--------



2007-04-21

プラダを着た悪魔・UDON

     D0151996.jpg

     仕方ないからじゃない
     あなた自身が決断しているのよ

一流大学卒でジャーナリストを夢見る女性が就職した先は
物書きからはかけ離れた一流ファッション誌編集長のアシスタント
今までファッションには無頓着だった主人公は
ボスの指示に翻弄されっぱなしの失敗続き
だけど夢を実現させるためには簡単には辞められない!
雑誌から飛び出てくるようなファッションに身を包み
ボスの難題に立ち向かっていくうちに
彼女は、何を失い、何を得たのか
そして彼女が選ぶ道は!?

働く女性が持つ
プライベートの悩みとキャリアの悩み
どんなに華やかなお仕事でも
裏の側面があり
それは働く女性にとって
共通の悩みなのかなと思いました

もっと内容の浅い
ドタバタコメディータッチの軽い映画かと思っていましたが
意外と共感する映画でした
元気が出ますよ



     D0148801.jpg

     ここには夢はない
     ただうどんがあるだけだ

いや?
なかなかいい映画ですよ
とうちゃんが恋しくなります
思わずうるうるっときますよ

ふるさとの味はありますか?
私はありますよ
ば様の茶碗蒸です
作り方は教えてもらいましたが
なかなか上手に作れません
まだまだ教えてもらわないといけないことが
たくさんあるので長生きしてもらわないと困るなぁ

2007-02-26

DVD買った。

衝動買い。
レンタルDVDの作品紹介でいいな?って思ってついつい。

キンキーブーツ

      偏見を捨ててちょうだい!

     VWDS-3307.jpg

     んもう、ジャケットからして素敵な足でございます。

実話を元にして創られた作品。
潰れかけた老舗靴メーカーを継いでしまった青年と
場末のクラブで看板ドラァグクイーンが出逢った。
今よりもまだまだ偏見の多い中
靴工場の再建を賭けて
特殊な女性?男性?のためのブーツを作る。

実際にある靴工場をロケ地に使用し
本物の職人がエキストラで入ってます。
また、クラブシーンでは
本物のドラァグクイーンがエキストラとして出演。
演技指導などもしているそうです。

主人公は
「僕の所為じゃない。何ができるんだ。」
と冒頭から言っています。
なんだか現代社会を投影してるな?って思いました。
成すべきことをあきらめて現実から逃げるばかり。
痛い!痛いよ、ママン。

思ったことがたくさんありすぎて
言葉にできません。
とにかく、とても元気になれる映画だなぁと思いました。
どんなことに対しても先入観や偏見なく
真っ白な気持で受け止められる人間になりたいと
つくづく思いました。


2007-01-22

号泣

なんのことはない
見たい映画がなかったので借りてきたドラマDVD

☆ラストプレゼント?娘と生きる最後の夏?☆

     あと三ヶ月しか生きられないとしたら
     あなたは何をしますか?
     20070122115444.jpg

     娘に愛を伝えないまま、
     死ぬわけにはいかないのです。

家族を捨て、自分の生きる道を見出したキャリアウーマン
まだまだ、これからいろんな楽しいことがあるはずだったのに
急に訪れた死の宣告
今まで、自由奔放に生きてきた彼女は強くなりすぎた
本当は、ものすごく弱いのに

もうね、最終回は涙が止まりませんよ
号泣ですよ、号泣

今私が死の病を患ったら
一体どうするのだろう
少なくとも、彼女のように病気を隠して生活はできない
悲劇のヒロインの如く、嘆き喚くだろう

2005-09-19

3連休

更新情報
海の日日帰りの旅の前に
焼肉ぱ?り?を更新したよ

金曜日、札幌出張だったので
ついでに今日まで札幌でのんびりしてきたよ
金曜日と今日はとってもいい天気だったのに
中日はとっても寒くて雨も降りやがった

金曜日は仕事が終わった後
友達と朝まで
・・・いろいろあったぬ

土曜日は夜更かしと
連日の寝不足で
ほとんど一日中にゃんこと寝てた
まったく、釧路にいても実家にいても
することは変わらない。。。
もったいないお化けがでちゃうよね

日曜日は買い物に行こうかと思ってたけど
こうも天気が悪いと
服を選ぶ元気もないってもんだよ
んで、朝から映画を観にいってきたよ

チャーリーとチョコレート工場

     20050919233438.jpg

ジョニー・デップ素敵過ぎ
あんなにセクシーでよいんですか40代
映画が終ったあと
客席からは子供の映画だよね?とか
NANA観にいったほうが良かったかも?とか
聞えてきたけど
精神を病んでるあたくしとしては
とっても満足いくものでしたが、ナニカ?
確かに子供が楽しめるような展開だったけど
でも、メッセージは現代の大人に必要なものじゃないかしら
地位や名誉、お金
ではなく、一番大切なのは家族であること


夜は、ママンとデート
またもや映画を観てきたぞい

シンデレラマン

     20050919234346.jpg


あたくし、ラッセル・クロウは好きじゃないんですが
レニー・ゼルヴィガーが好きであります
なんか予告編とか観ていいな?と思ってチョイス
実話ってことだけど
シンデレラマンと呼ばれるだけあって
恵まれない時代に生きた人だけど
それでも恵まれていた人なんだなと思ったよ
今、不況の時代にあって
私たち世代はめぐり合わせの悪い時代に生まれて
かわいそうとかいわれたりすることもあるけれど
そんなことない!!!
贅沢を言わなければ生活は十分にできるし
仕事にもとりあえずはあぶれてないし
ちっとも不幸なんかじゃない!!!
頑張る場所を見つけられてないんだな?って思ったよ

2005-06-25

晴のち雨

今朝は、Kを送り出すことから始まった。
その後、若干二日酔いのあたいは
再び眠りにつく。。。

日中は過ごしやすい良い天気で
窓際でゴロゴロひなたぼっこしたよ。
ひなたぼっこはいんだけど
いや?、真面目に体動かさないと
Gに負けやすい体になっちまう。
ここらで、気合入れなおして
健康な体作りしないといかんな?。

ってか、金曜日からカウンターをつけたんだけど
今日の夕方100アクセスを突破しましたヽ(≧▽≦)ノ
すごいね?。
100アクセス目だった方。
もし、気がついてらっしゃったら名乗り出てみて?。
IPアドレスとかはわかるんだけど
一体どちら様なのか。。。気になる。。。

Ray

     20050617152324.jpg

伝説の男レイ・チャールズのお話。
確かアカデミー賞にもノミネートされてたよね。
なんか、レイがということではなく
ミュージシャンとかアーティストってのは
どうして、こうも女関係だらしないのかな。
台詞の中にあった
「子供よりも家庭よりも音楽を愛しすぎている。」
って台詞を妙に重く感じた映画でした。


約三十の嘘

     20050617152332.jpg

椎名桔平を筆頭に好きな俳優さんが勢ぞろいの映画。
こりゃ、見ないとあかんでしょうと借りてみた。
全員詐欺師。
詐欺師 VS 詐欺師
札幌もロケ地になってて
結構おもしろかったな。
椎名桔平、素敵すぎ。
顔よし、声よし、芝居よし。


続きを読む

2005-06-23

微妙にあち?(*π*;)

いやさ?、どうりで暑いわけよね。
なんや暑いおも?てたら
オホーツク海側じゃ?
全国一の暑さだってね。

昨日、今日と
社内は(ってかうちの部署のフロアだけね)もんわ?り。
冷え症なあたいが、トムソーヤスタイルでうろついてますた。
わかる?トムソーヤ。
作業着のズボンの裾をまくって
靴下脱いでまして
だらしないけど、あまりにも暑くて
シャツも出してました。。。

フロアには昨年からエアコンが完備されているのですが
昨年より前は、みんな耐え忍んでいたもので
あまり、エアコンつける習慣がないんですね。イミナシ。

あれ?そういえば、今日はkがオホーツク方面に出張だった気が。
大丈夫な・の・か?いや、今ごろビール飲んでるべ。ウマソー。
って、そんなあたいは、発泡酒。。。ダイエットハ???



コニー&カーラ

これ、お薦め。
TSUBOはセクシャルマイノリティーに興味がある人間です。
というか、マイノリティー(少数派)って時点で
熱く語りたくなってくるのですが。。。(略)
んで、それ系イベントとかも大好きでね。
特にドラァグクィーンって大好きなんですね。
是非お友達になりたいもんなんだけど、それはいいとして?。
この映画には、そんなテイストも含まれているのね。
しかも、ミュージカル曲が盛り沢山ヽ(≧▽≦)ノ
さら?っと見れて、すっきりする感じ。

     20050617152314.jpg


スカイ・キャプテン

あたい。ジュード・ロウ好きなんだよね。
だから、ストーリ確認するまでもなくレンタリング。アタリマエ。
最初は急に始まってグダグダ感。
出演者は豪華なのにB級かよ?とか思ってたけど
B級はB級なりに面白い。
頭使わなくても見れちゃうアドベンチャー系はいいね。
アクションもいいよね。
この映画の魅力は、背景です。
映像はなかなか面白いよ。

     20050617152301.jpg

続きを読む

2005-06-22

ん?ヽ(≧Λ≦)ノ

今週は、今日まで上司が出張のため
やるべき仕事が足踏み状態
よって、大嫌いなお勉強したりしてたよ

いや?、道内は真夏日を記録する都市が続出ですな。
釧路は?、曇ってみたりお天気だったりしてるけど
気温は高めですよ。ってか、社内は暑い
そんなこと言ってたら怒られちゃうかもしれないけど?。
でも、もう4年も住めばね?
体は順応するものですよ。マッタク。



モンスター

劇場上映中からず?っと気になってた映画なんだよね。
実際にいた人物のお話だよね。
シャーリーズ・セロン、クリスティーナ・リッチが出演。
超豪華俳優陣だよ。
でも、この事件のことは、よく知らなかったから
ちょっと意外な展開でびっくりしたよ。


     20050617152236.jpg



ホワイト・ライズ

大好きなジョシュ・ハートネット出演作品
何かを借りた時に予告で入っていたのをみたときは
おもしろそうだな?とか思ったの。
でも、どうかな?。
途中で、展開が読めちゃったから
ちょっと物足りなかったな?。
彼は、なかなかいい役にあたらないね?。
パール・ハーバーの時は主演じゃないから
あれでよかったと思うけど
今回は主演なのに、今ひとつ魅力に欠けていたような?。


     20050617152251.jpg

続きを読む

2005-06-20

MOVIE DIARY

スカイハイ

釈由美子だわね。
あまり見るつもりはなかったんだけど
見たいものなくて借りてみた。
なんだか微妙なストーリーね。
設定は好きな感じだけど
展開が微妙と思いますた。
 
     20050526213418.jpg


rever

鈴井さん監督作品よね。
オフィスキューは
とりあえず押さえておかないとね。
りっぱな北海道民になれないよね。

なんか意外なストーリだったな。
鈴井さんの頭の中はどうなってるんだろう。
いつも、綺麗な画をとる人だなって
イメージがあったから
正直びっくりした。
シリアルサスペンスって感じ。
小学校や中学校の頃
しらずしらずの内にいじめなんかしてませんでしたか?
同窓会にはご用心だよ。

     river.jpg

2005-05-23

懐かしの映画と忘れてた映画

妹の恋人

     20050526213403.jpg


DVD特典ってのを観たくて借りてきた。
いや?、若かりし頃のジョニー・デップ。
多分このころはウィノナ・ライダーと付き合っていたはず。
すごいお似合いカップルとか思ってたのにな。
今となっちゃ、裁判沙汰になる万引き女優と別れて良かったよね。



インファナル・アフェア2

     20050531211805.jpg


前の日記で思い出せなかった映画だよ。
やっと思い出したでや?☆
http://minatubo.blog8.fc2.com/blog-entry-18.html
1ではアンディ・ラウと大好きなトニー・レオンが出演。
2ってなに?リメイクなの?とか思ってた。
近日中というか、もうやってるのかしら?
3も公開されるようで、こりゃ、見てみるかと借りてみた。
うんうん。1の過去の話だったのですね。
なんか、面白かったな?。

2005-05-22

再・レンタル半額

クイール

     20050526213336.jpg

このワンコ達かわいすぎ。
ワンコはいいよね。
はぁ。ももたんを思い出すな。。。
ももたんはね
実家にいたワンコなの。
いなくなっちゃったんだけど。
もう2年経つのかね。
こないだのGW、ママンの口から
「死んだもも」って聞いたとき凄く悲しかった。
ママンもTSUBOの顔を見て悲しそうな顔してた。
信じたくないけど受け入れなくてはいけないことがある。

かつてパパりんを亡くしたときのあたい。
もう、ずっと受け入れることができなかったあたい。
友人の悪戯な言葉に涙したあたい。
いつの間にか普通の生活に戻っていたあたい。
今まで、いろんな死に立ち会ってきたけど
時間が癒してくれるものもある。
決して癒されないものある。
その年その歳によって
どう受け止め、受け入れていくのかが大事なことだね。

どんな死にもダイイングメッセージってあるんだな?。

パイレーツ・オブ・カリビアン

     20050526213346.jpg

これは映画館で見たんだけど
また、キャプテンスパロウに逢いたくなって借りてきた。
こうゆうセクシー男好き。
ってか、知ってた?
バネッサ・パラディとの間に2人の子供がいるけど
籍は入れてないのよ?


プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
