--------



2007-04-30

GW前半戦

4月27日夜?4月30日まで
実家に帰省したざます
やたらと久しぶりな札幌です

     070429_2243.jpg


とってものんびりとした週末でした
28日には
久しぶりに会う友達と3人でディナー
すっかり飲みすぎてしまって
夜中に別の友達の家に乱入
ぐだぐだになって
散らかし放題で帰ってきちゃったよ
ホント申し訳ない。。。

ママンヌともまったりしたし
会いたい友達には会えたしよかったよかった
本当なら遊んでる暇なんてないんだけど
精神的に弱ってるのかな
どうしても帰省したかったんだよね
そんなときもあるさね


帰釧中の風景なんぞとってみた
日勝峠を下ったところのドライブイン

     070430_1510.jpg

     とってもいいお天気でした

     070430_1511.jpg

     こうゆう日はバスじゃなければ
     もっとのんびりできたのになぁと
     少しだけ後悔

2007-03-11

教授の退官式に行ってきます

3月9日(金)

3月末日をもって
母校で御世話になった教授が退職されるということで
退官式が開かれるそうです
同級生に会いたいのもあるし
就職情報も入手したいのもあって
札幌まで行くぞ!

ホントはバスで行きたかったんだけど
生憎満席ってことで
急遽JRで行くことにした
それでも、帰りのJRは自由席
どうして、こんなに混んでるんだ?

続きを読む

2007-02-04

友達ってホント大事よね

お仕事始まりましたよ!
まだまだ、雰囲気になれないけれど
気分上乗だわよ☆

疲れが心配だったけど
イベントついでに
PIYOの飲み会に乱入するため
先週に引き続き行きますわよ!

仕事が終って帰宅後
ご飯を食べたら
すぐにあそこに立とうと思ってたの
だけど、今ドーピング中で
眠たくなる薬が処方されてるのと
慣れない早起きがたたって
ちょっと意識失ってしまいました。

夜8時くらいに目覚めて驚き!
慌ててPIYOにメールして出発したわよ

     070202_2134.jpg

     途中でキリ番になりました。
     エテルナ君になってから
     6000?走ったんだなぁ。

到着したら即合流
「おもしろはんぶん」という
知るひとぞ知る的な居酒屋さんに行きました。
場所がわからなかったので
PIYOに迎えにきてもらったんだけど
よろこび勇んでか
小さな雪山に躓きながら出迎えられました。
いや、なんか叫びながら躓きながら寄ってくるPIYOは
ちょっと変態ちっくでした。うふふ☆

席には年齢も趣向もお仕事もばらばらなメンズがおりまして
なんだか初めてあったとは思えないくらい
いっぱいお話させていただきました。

詳細は ぴよ日記 で

その後はしごで サムライ に行きました
このお店2回目だけど
やっぱりいいな?。
こうゆうお店大好き。
やっぱり引っ越そうかな。うん。
一人でふらっと入れそう。うしし。

さらにその後コンビニで買い物して
PIYO宅到着
寝る人、飲む人、食べる人。人人人。
朝まで飲んで就寝あいなりました。

続きを読む

2007-01-27

急なお里帰り

短期だけど就職しました。
ってことで、2月1日から仕事が始まります。
その前に、やりたいことがたくさんです!

大好きなPIYOに逢いたいし
愛するママンにも逢いたいし
大事なば様にも逢いたいし

ってことで金曜日にば様のところに行って
ご飯をごちそうになり近況報告

その後PIYOの家に行って
久しぶりの女子飲み
ってか、2人でパジャマぱ?り?って感じ
たまには2人きりで話すのが必要ね
翌朝、ナイスガイが合流して札幌へ。
2人はボードをしに行くので便乗させてもらいましたの

実家について猫たちにご挨拶

070127_2343.jpg

なんだよ!なんの用だよ!
でもカメラ目線ははずせね?!

070127_2344.jpg

とっても眠いのよね。。。

ご飯を食べて
ママンと映画を見に行きました。

幸せのちから

39cb26c5-s.jpg


実話をもとにしたお話です。
日々の暮らしもままならない父子のサクセスストーリー。
多分、本を読んでからのほうが
情景が分かりやすいのではないかと思います。
ママンが言うには
大事な描写が抜けてるみたい。
言いたいことは分かるけど
見せ場がなく、坦々と進む展開は
少し物足りないなと思いました。

今回息子役を演じている少年は
ウィル・スミスの実子ということで
興味深々だったのですが
とってもキュートな子でした。
将来伸びそうな俳優ですね。

続きを読む

2006-12-07

ぷひ?

本日の根室
快晴でしたが寒かった

ランチはドリアンでエスカロップ

     061207-1.jpg

     JR根室駅前にあるニューモンブランが元祖みたいですが
     あたくしは、ドリアンの方が量も味も好みです

今日は終日外勤だったのですが
帰社してから机をみると明細がおいてありました
給料日にしては早いな?と眺めていると
素敵な金額がかかれておりました

あい。明日はボーナスが入るみたいです
いや?、嬉しい限りでございます
ってことで今日の一杯

     061207-2.jpg

     至って普通☆

2006-12-03

まったり温泉

本日はお昼起床
まった?り しながら
PIYOが入れてくれた珈琲で目覚めました

お腹が減ったのでランチランチランチ
行き先は「あっぱれ亭
あっさり味噌味でおいしゅうございました

腹ごしらえが済めば
そりゃ、アレしかないでしょう
ひとっぷろ!!!!
昨晩話題に出てた
「北見湯元 のつけ乃湯」
に行ってまいりました
近頃、このタイプのスーパー銭湯風温泉が増えてますね
あたいの家の近所にもありんすよ
安くて、綺麗で、なかなかいいよね

ここの浴場には
立ち湯ってのがあって
とっても気に入りました
おばあちゃんの家からも近いので
また年末に行こうと思いまふ

あまりゆっくりできなかったけど
充実した北見での週末でごじゃりました

2006-12-02

ぷち同窓会

前々から企画していた鍋ぱ?り?
本日のお題は「日本酒」ということで
各自、日本酒に合う食べ物や
飲みたい飲み物を持ち寄っての宴じゃよ
あたしゃ、得意の阿部商店で
「たこの塩辛」「ししゃも」を購入
自家製の梅干で参戦しました

先週に引き続く飲み会なので
今回は失敗しないように
当然ドーピングしましたよ

まずはPIYOのお家へ行って
TSUBOの必須アイテム「お茶」「ウコン」購入
その他、果物や波乗りジョニーなんかも買いました

買い物後、友達がお迎えに。

続きを読む

2006-09-17

ガンダム展

ガンダム展に行くことにした。

まずは腹ごしらえってことでカレー。

カリーハウス コロンボ

     060917_1345.jpg

     前回はスープカレーを食べたけど
     今回はルーカレーに挑戦
     ポークカレーを食してみた
     家庭的なんだけど
     こくはやっぱりプロの味
     写真は「小」ですが
     かなり量が多いです

食後は、そのまま地下鉄で真駒内へ
高校時代の通学路なので
とても懐かしい気持になりました

真駒内からはバスに乗り継ぎ
芸術の森までバスで行ったのは初めて
ってか、バス、何年ぶりに乗ったんだろう

続きを読む

2006-09-16

ベイビー

またまた、札幌に帰省しております。
今回は、今年結婚して
最近ベイビーが生まれた同級生に会うために
はるば?るやってまいりましたわ。

いっぱいおしゃべりしておりましたよ?。
旦那様も優しそうな方で安心しましたわい。

普段、なかなか会えないお嫁にいった同級生にも会えたし
とっても楽しかったなり。

続きを読む

2006-08-27

帰釧

あっという間の札幌帰省でした
いつも帰り際には帰りたくなくて不機嫌になります
はぁ。

     20061119125621.jpg

     逆光だし。。。

     20061119125630.jpg

     まぶしそう。
     ちょっと怖いよ。

     20061119125642.jpg

     物憂げな姫ですな。

     20061119125653.jpg

     ハエを発見した模様。
     捕獲体勢に入っております。

帰りのバスはお昼出発
釧路には6時半頃到着
車中では爆睡してました

     20061119125702.jpg

     釧路についてから友人とご飯
     JIZIのハンバーグを食べました
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
