--------



2005-04-27

こちら出会い相談所。

浮かれた話がまだ何も綴られていないので
ひとつネタをUPすることにしてみた。

実は月曜の話なんだけど
久しぶりの友人から突然電話があった。
その彼は、現在出張のため根室にいるらしく
GW頃戻ってくるそうだ。

それはさておき
そんな久しぶりの友人の用件は何かと言うと
どうやら、あたくしにだんすぃを紹介してくれる模様。
27歳だそうだ。

でも、先人曰く。類は友を呼ぶ。
いい人だけど、あまり冴えない友人から
果たして目を見張るような
今世紀最大級の出会いを提供していただけるものなのか。
あまり期待せず、いい友人を作るつもりでがんばるさ。
でもな?。今鬱々だから、あんまり元気ないんだよね。。。

っていうか、宅のみじゃなくて
たまには、お外で飲みたいよ。
どうせ、ママになっちゃうじゃない、あたくしってば。


2005-04-25

(ノ*゚口゚)ノ オオオオォォォォォォー

すべてが暗礁に乗り上げた気分。
そういえば画像のUPも滞ってますな。
だって、ネタがないんですもの。ヽ(`Д´;)

人の気持ちって難しいし
人を信じるって難しい
自分を信じてもらうのも難しい

信じてもらうためには
信じることから始めないとね

傷つくのは嫌だけど
傷つけるよりはマシだ

たくさんの人を傷つけてきたし
たくさんの人の力になりたい
ずっと笑っていたい
ただそれだけ

2005-04-24

同窓会だよ。全員集合。

昨日は、同窓会in第2の故郷。
一次会は居酒屋。二次会はBERでございました。
例によって、例の如く酔いどれましたよ。

土曜日朝7時起床。
午前中は美容室に行こうと思ってたのに
なぜか、掃除洗濯をしながら
海外ドラマ「ロズウェル?星の恋人たち」を見ておりました。
メールチェックして天気予報の確認。
だって、第2の故郷すごい雪だっていうじゃな?い?
朝、友人からも心配メールがきてたけど
ま、その程度であれば国道は大丈夫だべと。

お昼ごろ出発しようかな?と思ってたけど
ツイツイだらだらしてしまって
結局釧路を出発したのは3時半頃。
いや?、ルーズな性格が爆裂してしまいました。
あたい、ほんとにA型なんだろうか。
自分でも嘘だ?と思われ。
先日会社の飲み会で3年以上一緒に仕事してる同僚が
「え?、俺だけO型???TSUBOさんA型なんてありえない!!!ショックだ。」
といわれますた。あい。我部署はA型の巣窟でありんす。
言われたあたくしもショックでしたが、ナニカ?

道中は、長いこと警察にバックを取られ
地吹雪および鹿に翻弄されますた。
が、無事約束の時間前には到着。
酒宴の席に着きました?。
心配していた盛り上がりも絶好調となり
途中キルギスをキルギス&ユーフラティスという
天然ボケをかまし、おいしいお酒に舌鼓。
楽しかったですな?。

来週はGWだけど
楽しいお酒は、しばらくは飲めないんじゃないかなってくらい
楽しかったよ。ありがと。みんな。うんうん。

2005-04-21

アイランドの島に男です。

本日はつよポンのドラマなり☆
ビジネスには人間的感情不必要。
経営的立場から行くとそうなのかもしれないけれど
あたいは、鈴木島男的考え方が好き。
仕事でもなんでも人間関係がすべてかと。
交渉にしたって、恋愛にしたって
相手の気持ちを考えながら
あれやこれやと画策していくんだモノ。
な?んて、まだまだおこちゃまなTSUBOですが、ナニカ?

昨晩お持ち帰りしたお仕事もなんとか間に合い
今週やるべきことは今週中に終れそう。
いや?、心残りの無い週末を過ごせそうヽ(≧▽≦)ノ
いや?、旧友と飲む酒は美味かろうの?ぅ。
しか?し、かなり久しぶりに
女だらけの酒宴なわけで、ちぃ?と心配。

っていうのもさ
先週の会社の飲み会の2次会でね
綺麗な服装のお姉さま方(団体)を見てて
嗚呼、なんて寂しいんだろうね?とか思ったの。
いろんな想像しちゃったよ。
合コン帰りで、飲み足りなくて打ち上げたのかな?とか
結婚式帰りで相手方にいい人いなかったのかな?とか
保険屋さんとか銀行とか看護士さんなんかの
女性の職場の歓送迎会なのかな?とかね?。
VIVA妄想☆

とは言っても
あたいらの飲み会は特殊だよな。
みんな土木だしね。
余計なこと言わないように気をつけないとな?。
TSUBOってば、熱く語りたくなる人だから?。
酔っ払いは友人Hにまかせたぞよ。
あたいは、親父らしく
しっぽり飲みますわん(ノ*゚口゚)ノ オオオオォォォォォォー

2005-04-20

疲労

今朝の出来事。
朝6時目覚める。
 ・
 ・
 ・
二度寝する。
 ・
 ・
 ・
再び目覚める。朝7時。起きなきゃ?。
 ・
 ・
 ・
三度寝する。
 ・
 ・
 ・
三度目覚める。朝7時45分。(ノ*゚口゚)ノ ギャー!!!
遅刻寸前でございました。。。鬱。

本日はお昼近くに会社を出発しまして
母校にいきますた。
久しぶりのキャンパス。ウキウキでする。
御世話になった研究室の先生には挨拶せず
違う研究室の先生の部屋でお茶をいただきました。ウフwww
後、同級生にも4年ぶりに再会しました。
かな?り偶然。最初気づかれませんでしたが。。。
ひさしぶりに会った、その彼は、とっても素敵でした。
今度、電話してみようかな?。

そうそう。学生時代を思い出して
お昼は学食で食べました。
新入生歓迎セールでいくら丼がお安かったので食してみた。
意外とうまかった?。幸せです。

週末には、また訪れるわけですが
今日はとっても寒かった。
風も強かったし?。
少し暖かめな服を持っていこうと思った本日。
まだ、仕事しております。。。
お持ち帰りのお仕事は憂鬱です。。。

2005-04-19

ぼんやり。

20050419235017.jpg

今日はアレだね。ドラマの日だね。
離婚弁護士?と曲がり角の彼女を見たよ。
離婚弁護士はまえのやつも見てたんだけど
ああゆうコ気味のいいドラマは見ててすっきりするよ。
曲がり角の彼女も良かったな。
ってか、ヒロインは33歳だけどさ
33歳でガードルはくか悩んでるあたりが
まだまだ女捨ててない気がするけれども気のせい?
あたいの場合、お肌の曲がり角も
体にかかるGも既にきてるわよヽ(`Д´;)
ってか、あんた、それだけ美人で細けりゃ大丈夫だわよ(TT)

どちらにしても
バリバリ働く女性がターゲットだよね。
それだけ、世の中働く女性が増えていて
結婚も晩婚化してるってことだよね。

ブリジットジョーンズの日記もすごく面白いけどさ。
なんか、それ系の映画やドラマが
コメディータッチで描かれてるけどさ
男の人が見てさ
女はこうなんだと思われたらかなわんな?とか、ふと思ってみた。
だってさ、みんな何かしら、いろんなこと悩んでてさ
それでも頑張って笑って仕事して頑張ってるんだもん。ね?

今年は釣りにも行きたいな?。
GW。札幌帰らないで、釣りでも行こうかな。
それもいいな?。ぽけ?っと自然と戯れるの。
マイナスイオンでストレス発散か?うふふ。

2005-04-18

鬱鬱

P1000028.jpg

う?ん。にゃむにゃむ。
なんだか今日は妙に鬱鬱。
なんだろうね?。この鬱鬱感は?。

こんな日は、ビールを飲んで
すかっと寝まする?。

友人の結婚式の日取りが決まりました。
名古屋でございます。
どなたか格安チケットの取り方を御教授くだせい(切実

2005-04-17

夢ノアト

20050417160902

嗚呼、そ?らはこんなに明るいのに
風はこんなにあたたかいのに
太陽はこんなにまぶしいのに
ど?してこんなに眠いの!!!ヽ(`Д´;)
すいみん、すいみん、すいみん、すいみん
すいみんぶ・そ・く (;´θ`)

はい。眠たいです。
週末ダイジェスト?。

金曜の夜は友達Kが来る予定。(1名)
仕事を終えて9時前に彼はやってきた。
「後で、M君がくるかもしれない?。」
そうかそうか。いいよ?。(+1名ね)
明日は仕事だけど、なんとかなりそうな予感。

お酒と会話がはずむはずむ☆
ん?、つぼってば、体調もスコブル良い。
と思っていたところに
彼の電話が鳴る。
K「おう。なにしてるのよ?。」
Y「(想像)おう。これから遊ぶべ?。K何してるのよ?。」
K「つぼちゃんのとこで飲んでるよ?。」
Y「(想像)ああ。じゃあ、おれも行くわ?。友達一人連れてっていい?」
K「嗚呼、了解。・・・つぼY来るって。友達いるらしいけどいい?」
つぼ「あら、Y?久しぶりだね?。いいよ?、好きにして?。」
K「じゃあ、Y待ってるね?。」
はい。誰か来るらしいね。いいけどね。
どうせYは酒飲まないだろうし?。ゴロゴロしてるだけだべ。(+2名ね)

10時頃2名到着。
Yは面白いやつで、一応ピンポンならすけど
必ず勝手に入ってくる。
で、連れてきた初対面のKG君。
この人どうやらKの高校の同級生らしい。
ローカルネタで盛り上がるのはいいんだけどさ?
あんた人のうち来て家主に挨拶できないのかい。
途中まで名前がわかりませんでした。
しかも、我家はセルフサービスをモットーとしております。
KがKGに飲み物だしたりしてたんだけどさ
KGはありがとう☆や乾杯をKとだけしました。
・・・おかしくない?
あたいは何?ほんとに場所提供するだけの人?
まったく。。。お行儀が悪いこと。
しかも、ファッションの話を延々としていて
それはいいんだけど
あんたのシャツの襟立っててありえませんから?ヽ(`Д´;)
石田純一切り!ざんね?ん。

そうこうしているうちにMが到着。
これで全員揃ったんだ?。と思ったらM。
「あとでね?、KZがくるよ?。
かわいそうだから誘っておいた?。」
んんん???いや、ここはあなたの家じゃありませんから。
いや、いんだけどね。うんうん。
KZは、つぼ好みのいいやつなのでいんだよ。うん。(+1名)

この家、初の収容人数でございます。
サッカー談議&雑学自慢組と下ネタ組みに別れてしまいましたがナニカ?
あたくし?もちろん下ネタ組でございますよ。
いやいや、性の悩み相談室でございます。
面白かった。。。けど。。。解散したの4時過ぎ。。。
起床時間6時半。
最後までいた、KZ、M、Kにはモーニングコールを要請。
うち電話が来たのはKZ、M。
あたいが電話に出たのはKZのみ。
だって、Mはさ?、面白いやつだけどうるさいから
朝から聞きたくない声なんだよね。
Kは10時ごろメールが来たよ。ごめん起きれなかった。。と。
何をあやまる。いいんだよ。
つぼが好きで、みんなを帰さなかったんだ。
みんなありがと。つぼは幸せモノです。


土曜日。はい。仕事です。
朝からPCメンテナンスおよびセットアップ。
これさ?、インストール中って眠いのよね。
でもなんとか乗り越えて昼には完了。
やばい。午後からどうしたらいいんだ?。
勉強なんかしてたら、まじ寝ますから。
BUTピンチ脱出☆
機材の検査をすることになって
それは時間のかかる検査だからラッキー。
これでなんとか体を動かせるから寝ないですむ!!!
後は、7時からの飲み会を乗り越えるのみ。よしよし。

一次会は滞りなく終了。
よし、これで、友達と合流できるな。
実は、会社の飲み会の他に予定があったんだけど
なんとか調整して後で合流することになっていた。
が、しかし、のんべいキャラのつぼっち。
もてもてでし。2次会にも連行されますた。
あ、こりゃまずいな?。一杯だけ飲んで抜けようと思ってたのに
なぜか飲み放題プラン。え!誤算!
合流できないな?。。。と、思いつつ、酔いが回ってくる。
時間になり解散と相成るも、これ以上飲めないと判断し帰宅。

1時半をまわっている。
そんなときに、プチストーカーIからメールが来る。
うわ?、なんで眠い時にメールするかな。
ってか、あんた、明日サッカーの練習試合だべ。寝なさい。
って感じだったんだけど。なにやらトラブル発生したらしく
おだやかな性格のくせにおこちゃまなIが激怒しておる。
ナニゴトじゃいと思ったあたいは
Iとは二人で話したくないにもかかわらず
酔っ払いでどうでも良くなって
メールも打ちたくなくて、
酒処つぼを開店。
Iがやってくる。ビール持ってきたのかよ。
もういらないのに?、しゃあない飲むか?。
ママ頑張るわ。(店子大募集!!!あはは?。)

話を聞いて欲しいのかなと思っていたので
最初は黙って聞いていたんだけど
だんだんIのもちょもちょ具合にいらついてきた。
「で、結局なんなのさ。愚痴だけじゃなく
つぼに話したいことあるんだべ?」
なかなか、本題を語らないI。
もちょもちょとつづくお話。要領を得ない。。。
つぼに一番聞いてもらいたかった話が出てきた時間、3時半。
つぼの説教タイム開始!!!
30を越える立派な男に説教かましました。
あたい、いい死に方できない気がする。
何を偉そうに人に説教してるんだべ。
自分のことはどうしたんだ、おいヽ(`Д´;)ってもんです。

なんだかんだと4時頃I退店。
閉店と相成りました。
つぼ、がんばったよ。
パトラッシュ?疲れたろう?ぼくも疲れたよ。。。。

2005-04-14

☆週末目前☆

はい。おはよ。
今朝はね、早起きしたの。って、最近早起きなんだけどね。
会社に着くのはギリギリなんだけどね。
いいじゃん、別に?。遅刻してないし?。アハハ。
でね。早起きしたのにご飯も炊かずにね、ぽけ?っとしてたの。
だから、今日はゆったりなランチじゃなかったの。ぷぅ。

そんなことは、どうでもいいんだけどね。
今日は2日前に知った重大事項を書いてみる。
あのね。名古屋に友達がいるんだけど
今年の7月くらいに結婚する予定なんだって。
その人ね、北海道が凄く好きなんだけど
都合が合わないらしくて北海道で式挙げないんだって。
もう、約束したのにね。
普通の飲み会でもいいから来てくれればいいのに?。プンプン。
でもさ、それを口実に
もしかして愛地球博行けるんじゃなかろうかと思ったり。
うふふ?。早く日取り決まらないかな?
って、招待されるか謎だけどね

20050414215905.jpg

今日の写真はね
先日購入したマルチカバーね。
我家のTV台はね、黒くてね、埃がやたらと目に付くのね。
色変えようかな?とも思ったんだけど
外で色塗りするの恥ずかしかったからやめたの。
だってさ、タダでさえ、
あの部屋の人、作業着で出入りしてるよね?。
一体何者なんだろうね?。
しかも渋いマーク?乗ってるしね?。
タイヤ交換自分でやって気合入ってるよね?。
雪かきも独りでやたら綺麗にやってるよね?。
とか、いろいろ思われてそうだからさ?。

お昼にね
友達からメールが来てね
明日飲むことになったよ。
ありがたいことだね。うんうん。
でも、彼女がいる人だからつまらないよね。ぷぅ。
土曜日はお仕事で且つ会社の飲み会があるよ。
しかも、幹事的ポジション。ありえないよね。
ほんとは違う予定が入ってたのにな?。
無理やり、参加させられた上に
会場のセッティングって何よ?。
行く末は、宴会部長なのかすぃら。。。
仕事は半人前のくせにとか
影で言われてたらやだな?。。。

2005-04-13

ランチタイム


今読んでる本ザマス。
つぼの言動は後先考えない猪突猛進反省会型でございます。
なので、誤解を受けやすく、人を傷つける傾向が。。。自覚はしているのよ(T_T)
だから言葉の勉強をしてるのo(^-^)o

会社のPCにテプラで[酒は原液で飲まない]とあります。
貼られた経緯がまたマニアックでおもろいんだけど
それはいいとして、上司に止められております。
でも、それはあなたですから!といいたい。
だって、裸族なんですもの。汚い裸体見せないでくらさい。萎えます。セクハラで訴えます。

今日はすごい暇でね?
大掃除。いらない書類盛り沢山だよ。うんざり。

家に帰ったらなにしようかなぁ。ネタ探さなきゃ(^3^)/4-13.jpg

2005-04-12

んま?☆

初ブログを祝しましてネタを作ってきたよ。
本日のランチは同僚と釧路ラーメンヽ(≧▽≦)ノ

natu4.jpg

あんね?、広いお店ではないけど
ここのおやじさんとままさんがいい感じ。
でね?、つぼはみそネギラーメン食べたよ。
メンは、細めん縮れ。
つぼは札幌ラーメンが好きだから
ホントは苦手なんだけど
ここのはね?、美味しかった?☆
あのね?、漁礁だと思うんだけど
スープがとってもいい。
でね?、チャーシューとろとろ。
釧路を知らない方にはわかりにくい場所にあるけれど
是非行ってみてよね。

今回一緒に行ったおねいさんはね?
独りで4回くらい行ったらしいんだけど
スープまで飲み干しちゃう御仁でね?
お店の人に覚えられてて
店内に入ってそうそう
「あ、まいど?。いつものでいいんだよね??」
とか言われてた。
かな?り、わろた。ニシシ。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
