--------



2005-05-30

平日の宴

異常なほどに楽しくって充実した週末
こんな週初め。
えらいやるきなし。。。

朝、出社中に、Kと遭遇。
なんだかうつむいてらしゃる。
ん?気づかないかな?と思って手を振ってみる。
気がついた☆
なんだかお疲れみたいね?
昨日、一体ナニしたのさ?ヽ(≧▽≦)ノ
あはは?。

今日は外仕事もなく
ぼんやりとデスクワーク。
帰宅途中に日用品の補充。
Kの職場前を通りかかったとき
それは起こった!!!
Kの職場が丸見え!!!

少し前に、ストーカーの話とかしてたから
そんな気ないのに
Kの行動がわかってしまうのが気持悪いヽ(`Д´;)
そんなことを思ってたら
Kから電話が来た。
どうしたんだろうと思ったら
CD借りにくるみたい。
どうせだから飲むかってことになり
本日も宴ザマス。

週末、家事が出来なかったので
今日洗濯とかしてたんだけど
ん?、恥ずかしいけど?
ん?、Kだし、まっ、いいか?ヽ(≧▽≦)ノ
いいのか???なんか間違ってる気がする。。。

本日も深く楽しく過ごさせていただきました。
ありがとちゃ????ん☆

2005-05-29

社会人サッカー

行ってきました☆
社会人サッカーの応援でする?。
天気の方は、生憎のどんより曇り空。
ですが、選手の皆さんは素敵に走っておられますヽ(≧▽≦)ノ

朝もしっかり起きられたし
ちょっと緊張しながら、迷いつつグラウンドへ。
普段見られない、みんなの勇姿を観に行ったわけさ。

うふふ。。。
制服フェチなオレ様。
ユニフォーム姿に萌え
でも、ハーフタイムにベンチに戻ってくる選手達を見て
あまりの恥ずかしさに逃亡。
隣の少年野球を見たりしてごまかした。
だって、なんか照れちゃうんだもんヽ(´ー`)ノ

1試合目は対戦相手が格下チームらしく
ポコポコ点数が入り
7?0で圧勝でしたよ☆
試合終了とともに
あたくし達も帰宅。
すると、こ○△んから電話が?。
次の試合まで時間があるから
我家で一休みだそうでする。

その後、Y氏からも電話が?。
そして、K氏まで?。
なんやかんやとお友達メンバーが勢ぞろい。
初めてメンバーは
キーパーのHちゃん。
彼だけ、ごっつしご飯食べてたよ。
みんなは、試合前は食べないんだって。
いいのか、H???

2試合目があるのは聞いてなかったから
どうしようかと思ったけど
お友達のAしゃんから快諾頂いたので
2試合目もみることに。
開始時間は2:30
選手どもは、1:00、1:30と時間差でグラウンドへ戻っていく。
TSUBOママは、いってらっしゃ?いとお見送り☆
みんながんばってねヽ(≧▽≦)ノ
後で、観にいくからね?☆(ユニフォームをね。ニヤリ)

そうそう
久しぶりに会ったY氏。
我家に着くなり言い放った一言。

Y氏 :「おまえ、全然試合見てなかったべ?。(怒:冷ややかな視線)」
つぼ:「え?、ちゃんと見てたよ?ヽ(`Д´;)」
Y氏 :「なんか話してばっかりいただろ?ヽ(`Д´;)」
つぼ:「見てたよ?ヽ(`ε´;)なに??見て欲しかった?ニシシ」

おばかなことを。。。
でも、なんかすごく嬉しかったよ。
ってか、アンタ試合中どこみてんのよっヽ(`Д´;)



2試合目

午後からは少しだけ余裕ができたから
写真を撮ったよ。
携帯だからあんまり綺麗じゃないけどね。 

     20050602213412.jpg

なんかサッカーっぽいアングルを探したんだけど
いろいろ障害物がありまして
こんなのしか撮れなかったの。。。
でも、少しいじって直したのよ?これでもね。。。 

     20050602213431.jpg

午後の試合は、午前の試合より難攻してるみたいだったよ。
ずっと圧され気味だったし
KZが足痛そうだし
なんか怒鳴ってるY氏だし。。。
心配な場面がいっぱいあって
ハラハラ(;´π`) したけど
後半終了間近にキタ━━(゜∀゜)━━!!

はいヽ(≧▽≦)ノ
勝ちました?????☆
みんな、おつかれちゃ????んヽ(≧▽≦)ノ
そんなこんなでサッカー終了の巻
帰宅して、Aしゃんとバイバイヾ(´ω`)して
興奮冷めやらぬまま、眠りにつきましたzzz
    。
    。
    。
♪♪♪わ?すぅれないで?、見つめることを?♪♪♪
    。
    。
    。
(にゃむにゃむ。。。CMかに?TVつけっぱだった?。消さなきゃ?zzz)
    。
    。
    。
♪♪♪わ?すぅれないで?、見つめることを?♪♪♪
    。
    。
    。
(あ、電話だ!!!なんだろ。。。。ニャム。。。あ!Y氏だ)

つぼ:「もしも?し。。。電話し。。。」
(話に割り込まれた!)
Y氏 :「おう!おまえ、なんでかっ○の電話でね?のよヽ(`Д´;)」
つぼ:「ん?、寝てた?。なしたの??」
Y氏 :「あ、寝てたんだ?すまんな?。
    おまえんち、行こうかと思ったんだけど?、いいわ?。」

つぼ:「!!!いいよ?。あそぼ?。」

ってことで、遊ぶことに。
最初は3人でっていうか
某かっ○が1人でしゃべってたんだけど
その間、退屈し始めたY氏が
友達のBBQに合流しようと言い始めた。
もちろん快諾☆

でもね、どうやらKもいるらしく
今回は、その彼女もいるらしい。。。
彼女には、Kが毎週のように我家にきてることは内緒。
だから、あまり余計なことは話さないように口止めされたよ。
あはは、なんか愛人ちっくですな。。。(^^;

BBQは、初めての方がもっさり
それに加えて、真っ暗闇なので
なにがなにやら。
とりあえず、火を囲み語らって、23時頃帰宅。

みんな、ありがとう☆
すごく楽しかったよ。多謝ヽ(≧▽≦)ノ

2005-05-28

花のない花見とOFF会

あい。おはようございます。。。
ってか、本日になるまで飲んでましたが、ナニか?
あたくし、眠気に襲われて何時まで飲んでいたのかわかりませんが
外は明るくなっておりましたわ。
多分、5時とか6時だと思いますが。。。

K氏を見送り、雨が降っているな?と思った気が。。。
これ、止むのかな?。焼肉は大丈夫なのか?。。。
と、思いながら就寝。
ア?ン、お布団気持いいよぅ。zzzz

♪♪♪わ?すぅれないで?、見つめることを?♪♪♪
(木村カエラね)

あい。雨天時連絡網です。
7時に電話来たみたいですね。
でも、あたくし、何を話したかちっとも憶えてやしない(--;

焼肉とともに実施予定だった
ソフトボールが中止になったのと
ソフトボールができる公園のBBQコーナーが雨だと使えないのとで
屋根のあるBBQコーナーに変更。
あい。了解。
もう一眠り。。。zzz

起きたのは9時。
ヤヴェ?と思って飛び起きたんだけど大丈夫だった。
で、のんびりしてたら、やっぱり遅刻しそうな時間。
だって?、酷い二日酔い。胃が重いよ?ぅTT

どうせ、焼肉でくちゃくなるから
顔を洗って、歯を磨いて、お化粧してレッツラGO→
普通に行けば、十分に間に合う時間だったはず。
なんだけど、行ったことのない公園。
迷いました。。。
地図を見ても、そんな名前の公園はないときたもんだ。
地図新しいの買わねばな?と思いながら
幹事に電話した。なんとか到着。
当然、既に始まっておりますよ@宴会
何処に入り込もうか悩みながら
端っこの方にちょこんとすわり、焼肉を食らう。

お茶を飲んでたんだけど
みんなしてビールを勧めてくる。
今日は車なのでといいながら、必死で拒否。
なんでよ?とか、代行呼べばいいじゃないかとか言われた。
いえ、ほんとの理由は二日酔いですから?。

終了時間はどうやら15:00の模様。
お酒を飲んでるわけじゃないし
お腹一杯だし、寒いし、眠いから帰りたいと思いながら
酔っ払いの語らいにお付き合い。

が、15:00になっても終らない?。
幹事に確認した。
「いや、なんか時間関係ないみたいだから?。」
とのこと。あら、そう。。。もう少し様子を見てみようかな。
    。
    。
    。
16:00をまわって、あたくし体力の限界を感じました。
幹事メンバーは、それぞれ散らばり
泥酔されている方もいらっしゃる。
他のみなさまも外で遊んでたり。
炉を囲んでいるのは重役、管理職クラスの数名。
だから、そろそろ使ってないところから片付けてみようかと。
だって、空き缶とか飲み残しとか酷かったんだモノ。気になるしょや。

片付けてたら、他の人も片付けはじめて
お!ラッキーとか思ってたら
新人の幹事ちゃんが
「TSUBOさん、飲みましょうよ?。
 TSUBOさんと飲みたいんですよ?。」(泥酔)
あらあら、女の子が目を据わらせちゃだめよ?(^^;
「そんなの幹事にやらせればいいじゃないっすか?。
 って、あたし、幹事じゃ?ん。あはは?。
 まだ、いいじゃないっすか?。飲みましょうよ?。」
う?、あたい、今日は飲めないのよ。
それに、誰かがやらないと、いつまでも片付かないんだよ?
一度片付けてから、ゆっくり飲んだ方が楽しいでしょ?となだめたよ。
この子ね、苦手な子なんだけどさ
22歳でね?でも、入社した時絶対年上だと思ってたの。
すごい貫禄あるんですわ。なんでだろ。態度もでかいしね(^^;

でも、TSUBOの企みは大成功で
この後は平和に片付き帰宅。
とりあえず寝ないと夜の宴で死んでしまう?。zzz
    。
    。
    。
♪♪♪わ?すぅれないで?、見つめることを?♪♪♪

直属の上司から電話が来た。
(怒)何よとか思いながら電話に出る。
ほんとは、無視しようと思ったんだけどね(--;
だっけ、宴中に酔いつぶれた人がいたんだけど
その人が病院に運ばれたらしく
TSUBOはしらふだったから一緒かと思って電話したみたい。
びっくりしたよ。予定がなければ、病院に行こうかとも思ったんだけど
多分他にも人がいるし、邪魔かなと思ってやめて、再びねた。
    。
    。
    。
18:00頃起きて、しばらくゴロゴロしてたら
本日の宴で我家にお泊りする方からメール。
予定通り19:30頃着くように釧路入りする模様。
そろそろ準備しなきゃ?と18:30。

宴会は20:15から「ふく亭」というお店で☆
以前忘年会で来たことがあったけど
高級なイメージがあったからびびってた。
でも、メニューをみると意外と安い。
飲んで食べてしゃべって、楽しかったな。
でも、向かい酒だから、あまり飲めなかったしす、すぐ酔っちゃった。

それでも2次会に行こうってなもんで
2次会はあたくしが知ってるお店へ。
ROOM ZI
ここは、おされなお店なのよ。
マスターもキュートだし、飲み物も美味しいの。

その後、帰宅組、釣り組、ラーメン組に別れて解散。
あたくし?当然帰宅組ザマス。
でも、ちょっと、ラーメン食べたかったかも。
でも、あんな時間に食べたら大変なことに。
近日中にラーメン食べよっと。

2005-05-27

よっしゃ?☆週末じゃぃ(ノ*゚口゚)ノ

昨日と本日あたいの今週末を運命付ける2件メールが届いた。

2005/5/26 12:24
From K氏
Subject や(手:絵文字ね)
おちかれー。元気してる?明日の夜暇?飲まないかい(ジョッキ:絵文字ね)

あい。今週はやるのね?アレをやれるのね?
わ?い☆いいよ?。ノモノモと快諾するあたくし。
土曜日は、職場の花見&焼肉ぱ?り?だが
K氏と飲むと朝までだからな?。
しかも、この土曜日。
さらに夜から予定がありんす。
ネットサークルのOFF会ってやつでし。
ま、職場のやつは御酒飲まなきゃいいだろうと
もともと思ってたからいいや?。
なんとかなるべ?☆

でもね、直属の上司から叱責を浴びました。


上司:「TSUBO?、何?タクシーで来ないの?」
   (会社のレクのときはタクシーが準備されますの。)
つぼ:「はい。夜予定があるので、今回は、ちょっと?。(^^;」
上司:「あんた、ばかじゃないのヽ(`Д´;)
    焼肉でビール飲まなきゃおかしいじゃん?
    俺ら飲んで酔っ払ってるの、冷ややかにみてるんでしょ?
    絶対ありえないヽ(`Д´;)」

つぼ:「あははは(--;)もうしわけないです。。。
    飲みたいのはやまやまですが
    体調もあまり良くないですし(大嘘)
    もう、若くないので。。。。今回は。。。」

上司:「ケッヽ(`Д´;)」

あはは?。なんだこれ。
仕事でも叱られ、飲み会でも叱られ。
あたいは、叱られキャラなのかしら。
もう、よくわからない上司でする。



2005/5/27 12:06
From こ○△ん
Subject 無題
日曜日試合あるけど見に来るか?

2005/5/27 12:11
From こ×※ん
Subject 無題
10時15分から試合開始だけど
俺たちは1時間前に集合してる。
場所は美○の運動公園の土のグラウンドだよ

あい。今年の2月にやった合コンがきっかけで
社会人サッカーチームの人たちと交流がありんす。
あたいの日記にでてくる登場人物のほとんどがそうですがナニか?

以前、ストーカーの如くメール攻撃をされていた人にも
毎週誘われていたけど変な誤解を招く気がしていかないでいました。
なんと言っても、独りで見に行くのは面白くないかなと。
今回は、大好きなこ○△んが誘ってくれたから
とりあえず、快諾☆
しかし、土曜日はハードスケジュールで
しかも、厚岸から来るメンバーもいらっしゃるから
そりゃ、いかんヽ(`Д´;)
民宿壺を開店しなければってなもん。
日曜日の朝から開始される試合に間に合うかな。

は☆(ノ*゚口゚)ノ

我家に宿泊される方を巻き込もう大作戦だ
(ノ*゚口゚)ノ ワッショイ ワッショイ!!!


すごい☆TSUBOってば名案ひらめいちゃった☆
うんうん。遊びとなれば気合が入るってもんだわ。
楽しくなりそうだ。うんうん。


ってことで第1夜
本日はK氏との宴ザマス。
先週はご来店されておりませんので
2週間ぶりでございます。
話す内容と言うのは他愛のないことばかりだけど
ホントKZ同様に尽きることのない会話☆
合コンがきっかけで知り合ったY氏のさらに友達と、
ここまで仲良くなるとは思わなかったよ。

今回サッカーに誘ってくれたこ○△んなんてね
合コンの時に電話番号交換した時さ
「長い付き合いになりそうだから?」って。
いいかげんに言った台詞なのかも知れないけど
すごく嬉しかったよ。

2005-05-25

☆快晴☆

釧路動物園の近くで仕事してます。
現場から見える山。
まだまだ、緑が見えないけど
ぽつんと桜が咲いておりました☆
こうゆうとき携帯のカメラじゃダメよねTT


     20050526192413.jpg



これも同じ現場。
これは私道らしいけど
一本道で綺麗だったからパシャリ☆
ここには、もう通い始めてから3年目。
うんざりしてるけど
なんとな?く、違う風景に見えたの。
これって心境の変化なんだろうけど
ん?。。。なんか心境の変化あったかな?。。。


     20050526192420.jpg

2005-05-23

懐かしの映画と忘れてた映画

妹の恋人

     20050526213403.jpg


DVD特典ってのを観たくて借りてきた。
いや?、若かりし頃のジョニー・デップ。
多分このころはウィノナ・ライダーと付き合っていたはず。
すごいお似合いカップルとか思ってたのにな。
今となっちゃ、裁判沙汰になる万引き女優と別れて良かったよね。



インファナル・アフェア2

     20050531211805.jpg


前の日記で思い出せなかった映画だよ。
やっと思い出したでや?☆
http://minatubo.blog8.fc2.com/blog-entry-18.html
1ではアンディ・ラウと大好きなトニー・レオンが出演。
2ってなに?リメイクなの?とか思ってた。
近日中というか、もうやってるのかしら?
3も公開されるようで、こりゃ、見てみるかと借りてみた。
うんうん。1の過去の話だったのですね。
なんか、面白かったな?。

2005-05-22

再・レンタル半額

クイール

     20050526213336.jpg

このワンコ達かわいすぎ。
ワンコはいいよね。
はぁ。ももたんを思い出すな。。。
ももたんはね
実家にいたワンコなの。
いなくなっちゃったんだけど。
もう2年経つのかね。
こないだのGW、ママンの口から
「死んだもも」って聞いたとき凄く悲しかった。
ママンもTSUBOの顔を見て悲しそうな顔してた。
信じたくないけど受け入れなくてはいけないことがある。

かつてパパりんを亡くしたときのあたい。
もう、ずっと受け入れることができなかったあたい。
友人の悪戯な言葉に涙したあたい。
いつの間にか普通の生活に戻っていたあたい。
今まで、いろんな死に立ち会ってきたけど
時間が癒してくれるものもある。
決して癒されないものある。
その年その歳によって
どう受け止め、受け入れていくのかが大事なことだね。

どんな死にもダイイングメッセージってあるんだな?。

パイレーツ・オブ・カリビアン

     20050526213346.jpg

これは映画館で見たんだけど
また、キャプテンスパロウに逢いたくなって借りてきた。
こうゆうセクシー男好き。
ってか、知ってた?
バネッサ・パラディとの間に2人の子供がいるけど
籍は入れてないのよ?


2005-05-21

キマシタ@サタデーナイト

我社は月に一度
大抵は第三土曜日は出勤日です。
本当は昨晩、仲良しKZから飲もうじぇ電話があった。
でも、TSUBOが次の日仕事だからと言って
御和算になりかけた。
BUT折角誘ってくれたのに、このままは嫌ヽ(`Д´;)
はい。本日遊ぶことになりますた。


まずはお仕事。
今日もいいお天気。
はい。厚岸に行くよ?。

     20050526192401.jpg

あれ?今日はなんで現場だったのかしら。。。
うんと? (;´θ`)
嗚呼、測量の続きやね。
そんなんはどうでもよろし。
厚岸。今日から桜祭りザマス。
はい。お昼は桜祭り会場に行って参りました。
あまり桜は咲いていなかったのですが
一応お花見ということでパシャリ☆

・ランチメニュー
 牡蠣ご飯
 たこくし
 ぶたくし
***************************
本日は、まじ定時で帰社。
おうちに着いてKZにTEL。
石焼ビビンバと冷麺がおいしい
「大野屋」という焼肉屋に行ったよ。
2週間前にKZとKで飲んだ時に
久しぶりにビビンバ食べたい?ってTSUBOが言ってたのを
KZが憶えてくれてて連れてってもらった?。
デートじゃ?ヽ(≧▽≦)ノあはは?。
なんか家の外で遊ぶのは2回目だけど
ご飯を一緒に食べたのは初めてだから
若干照れたヽ(´ー`)ノ

でね、ナイター中継入ってて
白熱したよ。
石焼ビビンバも冷麺も肉も美味しくて大満足
でもお腹一杯でビビンバ残しちった。
ごめんね?お店の方。

その後は、いつもどおり宅飲み。
ナイターが気になってテレビつけたけど
途中で終っちゃって。む?。
結果を気にしながら
結局「グリーン・マイル」 

いや?、何度見ても感動するよね。
でも、今回はさ、CMがいいところで入っちゃって
あんまり感情移入できなかったよ。
でも、泣いちったTT
ん?、人前で泣くのなんて久しぶりかも。。。ハズカチ

なんだかんだ朝まで飲んで
眠たくなってお休みなさい。
朝になって、起こされた。
いや?、誰かに起こしてもらうのって幸せね☆

ってか、すごいよ。
焼肉食べ終わってから6時間くらいかな。
もうね、ノンストップって話しつづけてたね。
お互いに、すごいよね?とか言って解散。
KZはサッカーしに行ったとさ。

2005-05-20

続・レンタル半額

よよよ?い。
あれだからね?
暇人しか、のんびり読んじゃだめだからね。

誰も知らない

     20050526213313.jpg

カンヌ映画祭受賞作品だよね。
柳楽くんだったっけね。
このこ、いい役者になるんじゃないかね。
すごく自然体でいいよ。
演技はまだ荒削りだとは思うけどね。
暖かいような、切ないような。
なんとも言えなくなる作品。
あたいは、ちょっぴり涙したね。
YOUが圧巻です。

世界でいちばん不運で幸せな私

     20050526213323.jpg

うん。なんともシュールな映画ですわ。
題名に騙されちゃいかんよ。
とっても、サディスティックな感じがしましよ。
あたいは、こうゆう愛は理解できません。


2005-05-19

レンタル半額

まいど?。
あれやね?。日記とう○ちとゴミは溜めるもんじゃないね。
あいあい。まだまだがんばるよ?。

ツイステッド

     20050526213235.jpg

サスペンスものでする?。
アシュレイ・ジャドが好きで借りてみた。
関係を持った男性が次々に殺されていくの。
それもある印を残して。
やぁね?。
ってか、自分に関わる人が
身の回りで不幸に見舞われたりしたら
あたい、生きていけないかも。。。

トゥー・ブラザーズ

     20050526213252.jpg

なんだか癒されたくて
アニマル&子供ものを見てみた。
ん?、期待ほどの作品ではなかったみたいよ。
でも、動物の視点で描かれていて
虎の兄弟が戯れている時とかって
当然台詞が無くてがぉ?とか
ゴロゴロ言ってるんだけど
なんだか何を話してるのかが
容易に感じ取れるような
ほんわかシーンがあったりして
今までにない構成でよかったよ。

2005-05-18

濃霧

本日は、根室なり?。
お昼頃現着するように釧路を出発?。
いやね?、雨降りそうってか
雨降りでさ??霧も濃いの?。
同期入社のカルディナ君ね
ワイパー拭き取り悪くってさ?。
頑張ってるんだけどね?。
あともう1歩って感じ?。。。

今日は、海上保安部に行ってまいりました?。
海上で作業を行う場合には
申請あるいは届出をしま?す。

とりあえず
腹が減っては戦はできませぬヽ(`Д´;)
ってことで釧路駅前にある「モンブラン」というお店にGO→
実は一度お店の前までは来たことがあるの。
アレが有名だからね
でもね、お休みだったの。定休日だって。

でもね、今回は違う!
やったよ、ママン
早速入店。
先行者がおりました。
なんだか如何にも漁業関係の方々が2組。
みなさま、いっせいに振り返ります。
あたくしは、目を合わせないように
店内の奥の方へ。
すぐに店員さんがお水を持ってきてくれた。
店員「お独りですか?。」
つぼ「...あい...(みりゃわかるだろ、ヴォケ?ヽ(`Д´;))」
北○道新聞を開く。
店員「○△♂∞♀※☆」
つぼ「゜ρ゜)ノ はぁ?なんでしか?」
店員「外は寒いでしょ?。」
つぼ「ええ...とても...バサバサ(新聞読みたいのよぅ)」
女性客。しかも独り。極めつけ作業着
珍しかったんでしょうね。

申し訳ない。。。運転に疲れていたんよ。
かんべんしちくり。
そして、あたくし、注文しました。
根室名物。そして、このお店が元祖(噂)

エスカロ?ップ

何分独りだったものですから
そして皆様の注目の的でしたから
写真は撮れませんでした。。。
器はスチール製
古きよき時代の給食のお皿みたい。
ワンプレートにバター風味のキビご飯
カツがのっそりのっかってて
デミグラスソースがとろ?りかかってる。
付け合せにキャベツの千切りとポテトサラダ。

おいしかった?。
おいしかったよ?。


でもね?あたくし、神経質かもしれないけど
ご飯にサラダ類が絡むの嫌いなのよ。
もう、先に食べちゃったもんね。オオイソギ。
んでね、2/3くらい食べて苦しくなった。
ちょっと元気な時じゃないとくどすぎるかも。
というか、味濃い目なのでね、う?っぷ。
でも、おいしかったよ。ありがとう。



んでもって、海保よ☆
お昼になるまで
駅の駐車場で仮眠をとって(暇だったの)
海上保安部へレッツらGO→



え?ナニゴト?(ノ*゚口゚)ノ オオオオォォォォォォー


なになに?ヘ(゜ο°;)ノ


゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ


はい。海上保安部の入り口前に
隊員の皆様が整列されております。
あたくし、かな?り怪しかったと思われ。
だって、怖いから駐車場のまわりグルグルしてたんだもの。
しかも、あたいの大好きな制服
あぁ?ん。イヤン。(´ω`)

あんまりずっといるから
女は度胸だヽ(`Д´;)
ってか、あれは、あたいを歓迎しているんだヽ(`Д´;)
と思い込み場内に入る。
と、同時にエコカー(公用車)が滑り込む。
入り口に横付けしたわ。
偉い人が来るんだったのね。
それで整列・正装なのね。
それは、あたいのためじゃないのね。ガックシ。


儀式が終了した隊員の皆様が中に入られるのを待ち
いざ、入庁だわよヽ(`Д´;)
海上保安部の作業申請は何かとやっかいで
煩いこと言われるって聞いていたから
かなり意気込んで行ってみた。
まずは、フロア確認。
管内案内を凝視。よし。
警備救難課だわさ。いくぞ?。
つぼ「失礼しま?す☆(うわ!ヤヴァ!制服だらけ。ヨダレwww)」
海保「はい。どうしました??にっこり(さわやか。でも田舎モン)」
つぼ「(嗚呼、目がくらむ)海上作業の届出をしたいのですが?☆」
海保「あ、はいはい。ちょっとまってくださいね?。」
(海保カウンターを出てくる。)
つぼ「!!!!(ナニゴト?!作業着ヤバイ?怪しい?)」
海保「ミッションルームでお話伺いますね☆こちらへどうぞ!」
つぼ「はい!(ミッション?!事件は現場で起きてるのか?
           会議室で起きてるのか!?怖い(;´π`) )


なんのこっちゃない。
ただの会議室なんですがね。あはは。
あたい妄想甚だしいからさ。
いやいや、かなり上司に脅されてきたけど
すごく親切な対応をしていただきました。
遠くからきたんですねと労いの言葉もいただきました。
つぼにとっては大事件でしたが
他愛の無い、日常でした。

2005-05-17

厚岸じゃい。

     20050526192319.jpg


あのさ、知ってる?
厚岸の海ってさ、天気の良い日は
エメラルドグリーンなんだよヽ(≧▽≦)ノ
今日は、とっても快晴でね?
すっごい気持ちよかったよ。

     20050526192335.jpg

でも、測量は過酷だったよ。
天気はいいけど風があるからね?。
もうね、赤白ポールがうにょうにょ。
ちゃんと立てなきゃなのにへろへろ?。ぷぅ。

お昼はね
厚岸市街にあるラーメン屋さんに行ったよ。
名前忘れたけど、普通のラーメン。
ラーメンと炒飯のセット。
量多杉ですた。。。満腹ナリ。

     20050526192346.jpg

はい。間違い探し。
車走りながら撮ってるからずれちゃったんだけどね?。
有名かもしれないけど
この看板おかしくない?
ちゃんとよく見て?
店名は逆さまなんだけど
電話番号は普通なの。
ねぇ。おかしいでしょ?

2005-05-16

暇つぶし?ひつまぶし?

今晩は、予定が無いからDVDを見てたよ。
昨日3つ借りてきたんだけど
これ追憶日記だから2つしか思い出せないの。

9ヶ月
     20050519225106.jpg

すごく古い映画だけど
なんとな?く久しぶりに観たい気分になって借りてきたの。
ブリジット・ジョーンズ観てから
それまで好きじゃなかったヒュー・グラントを鑑賞しようかと。
この人、年取ってから
ロバート・レッド・フォードっぽくなってきた気がする。
結構好きな俳優さんなんだよね。渋いおじ様。
ナイスジェントルだと思う。
ヨーロッパ系ってそんな感じする。

AVP
     AVP.jpg


これはね?、まったく観るつもりなかったね。
でも、意外と面白かったよ。
ってか、プレデターがかっこよすぎ。
なんか人間的なエイリアンになってたよ。
これに出てたヒロイン。
ちょっと素敵だったよ。後で名前調べようっと。


2005-05-13

中標津?別海

Untitled-1.gif

あいよ?。更新するよ?。

仕事で中標津と別海漁港に行ってきたよ。
上の写真は別海漁港。
これから、もう少し大きくなるんだよ。
他にもいろいろ仕事の写真をとってきたけど
他のはつまらないからカットざます。

普段はなかなか行けないところや
入っちゃいけないところに行けるのが
今の仕事で一番楽しいこと。
でも、今はあまり感動しなくなってきたな?。
そんなところだけ大人になんかなりたくないよぅ。

それはいいとして?
ほんとはのんびり退屈な時間を過ごそうと思って
お皿洗ってたらさ?、電話鳴りまくり。
札幌の友人Sからコール。
電話に出てみると違う声が。。。
札幌の友人○でした。
嗚呼酔っ払ってるよ。。。
なになに?6月末か7月上旬に
二人で釧路に来るって?好きにして?。
いつでも待ってるから?。
だから、楽しそうに電話してくるなよ。
余計さみしくなるからさ?ヽ(`Д´;)

その後ぶちぶち独り言言いながらお皿洗い終えたら
いつもの週末友人Kから襲撃電話。
タイミングよすぎですから?。
いつもどおり朝までぐだぐだ生討論かと思ったらさ
珍しく友達紹介してくれたよ。
医療系のお仕事してるミニマムT君。
明日も仕事ということでお酒は飲んでなかったけど
気がついたら3人で寝てたわさ。
あたいは、一体なにしてるんだか?。
ま、いいか?。そんな週末のはじまりはじまり?

2005-05-12

はふぅ。。。

今日はとってもいい天気だったよ。 
でも、久しぶりの出社だったから、静かにしてたよ。

あたいのブログ、しばらくの間パスワードをかけるよ。
TSUBOの周りの人がTSUBOのブログを忘れた頃に
一般公開することにするよ。
ご迷惑おかけしますが、以後何卒よろしゅう。

       20050512225557.jpg

会社の駐車場で撮影したよ@携帯キャメラ
お昼はお家で食べたんだけど
帰社中に何気なく空を見たら
えっらい長い飛行機雲が???ヽ(≧▽≦)ノ
なんかいいことある予感がする。

今日は、Y氏のお誕生日だな?。
でも、メアド知らないし、おめでとうだけなのに電話するのもなんだし
放置プレイだ☆
TSUBOは、なんだかんだイベントが好きなんだな?。
良かった。乙女チックなところ発見☆
TSUBOがロマンチストなの、信じてくれる人少ないからな?。
こんなこと言ってたら、殴られかねない(;´π`)

そんな本日は吉○家の豚キムチ丼(ノ*゚口゚)ノ ワッショイ ワッショイ!!!
お味噌汁に、ビールですがナニカ?

       20050512230234.jpg

今日はね、納豆食べる予定だったの。
なんだけどね?
今日某レンタルショップで以下のものをレンタリング。

 ・キャット・ウーマン
 ・ターミナル
 ・2046

で、猫女を再生してたら、なぜか途中で止まるのよ。Ψ (`ε´)Ψ
んで、ご立腹でお店にクレーム言いに言ったら
無料券2枚貰ったの。

んなもん貰っても、あたいは猫女を見たいんじゃ?(ノ`口´)ノ
んで、他店舗某レンタルショップ行ってゲット。
ついでに違うのも借りてきた。。。散財じゃ?。。。

 ・キャット・ウーマン再び
 ・僕はラジオ
 ・花と蛇

やべ?、花と蛇やべ?。
これ、借りる時ね、ドキドキしたよ。
だって、セクシーコーナーにあってさ
回りの陳列棚、なんだか桃色とか肌色とかハイヒールだったよ 。
しかも、怪しいお兄さんがいてね?
TSUBOがコーナーに近づいたら
そそくさと逃げていったよ。

後ね、陳列棚に戻す時間が無い時に
おいておく棚があったりするじゃない?(←わかる?)
そこにエロテロリストなのがたくさん戻ってきててね?
某ガスステーション○光のつなぎ着た
うら若き青年(とは言っても恐らく30歳前後)がさ
すっごい顔近づけて、ナニカを探してたよ。
あたいも探しモノがあったから
何気に近づいていってみたら
やっぱりナニゴトも無かったかのように
一番近くの韓流コーナーのヨン様ビデオを手にとっていたよ。

そんな作業着ねえちゃんに気を使わなくてもいいのにね?
あたいなんか、片手に花と蛇だよ?
縄で縛られちゃうんだよ?亀甲縛りだよ?
かなりマニアだと誤解されちゃうよ?
でも、ちょっとドキドキしちゃうよ?(*´д`*)ハァハァ
どうどうと一番上にしてレンタルしたよ?

そうそう、それで納豆ご飯。
なんだかんだ、ちぃとご立腹だったから
ご飯炊くの面倒になって豚キムチになっちゃったの。
はふぅ。
豚キムチがメインの日記にするつもりだったのに
なんか違う日記になっちゃった☆
ま、そんなこともあるのさ?。ニシシwww

2005-05-10

独りジンカン

はい。まいど。
なんだか天気の優れない日が続いてるね。
なんだか雪が降った地域もあったそうで。
今日は、すっごい久しぶりな友達からメールが来たの。
なんか明日釧路に来るらしいよ。
でも、釧路で遊ぶところってよく知らないから
あまりお役に立てなかった?ヽ(´ー`)ノ
あ、でも、釧路で有名な東屋総本店はご案内できたよ。

今日はね、昨日使った簡易コンロを片付けようとしたら
はっと気がついて
あれをやったよ、あれ。

20050510230246.jpg

GWに第2の故郷に帰省した時にね
焼肉やった残りを貰ってきたの。
生ラムね。でも、冷凍したから生じゃないね。
でもさ、なんでも生がいいよね。うふふwwwうま?☆

2005-05-09

独り鍋

まいどさまでし。
GWも終わり気分も切り替えていかなければいかんとです。
とは思いつつ、体調不良のため本日もお休みをいただきますた。
なんともはや。。。
いつのまに、こんなに頑張れない体になってしまたのだろう。。。

そうは言っても、人間食べることはやめられないわけで。
先日買い物した食材を片付けるために鍋をしますた。
実は昨日、鍋ぱ?り?に誘われたのですが
別の予定があり断ったんですね。
そしたら、誘ってくれた方がぱ?り?終了後
我家に乱入してきまして
たらと豚肉の鍋だったそうで
総勢9人ほどの大所帯だったそうな。
うひゃ?、行けばよかった?っと非常に後悔。。。
当然次の日仕事だし(休んだけど。。。)と思って断ったんだけど?。
あなた、我家に来たら何の意味もありませんから?。
って、受け入れるあたいにも問題ありますがね。

そんなこんなで本日はお腹にも優しい野菜盛りだくさん鍋をしました。

20050509230806.jpg

いや?。野菜だし、これくらい食べれるだろうと
第2鍋分くらいの準備をしたら
やっぱり体調悪いんですね。
第1鍋で満腹。
嗚呼、おじやまでたどり着けない?(TT)
只今、第2鍋をなんとかたいらげ
おじやを食すか悩み中。。。
明日の朝ご飯にしようかな?。

2005-05-06

浮かれてはいないけど。。。

さっきすっごい大好きな友達が来た。
なんかTSUBOが元気なさげだと
ふいに顔を見に来てくれる。
やつにとっては他愛の無いことなんだろうけど
あたいにとっては心揺さぶられること。アハハ。
ここ数ヶ月宅飲みばかりで外に遊びに行っていないことをいうと
今度居酒屋につれてっちゃるとな。
。。。無理すんな、家庭持ち。。。
来てくれるだけで満足だ。
ありがと。さよなら。

2005-05-01

胃が痛い。。。

GWは映画会社がつけた名前らしいですね。
あい。ぐだぐだTSUBOでし。
今日はどんより曇り空。
出かける気力?そんなもん兼ね備えておりませぬ。

4月28日(木)

CDを貸していたKと宅飲み。
かな?りヒートアップ。
Kと話すと止まらなくって?。
ツイツイ飲みすぎてしまう?。
ってか、彼女持ちのくせに朝帰りしやがって。
大丈夫なのか??
ヤキモチ焼きの彼女を調教中らしい。


4月29日(金)

一日中二日酔いと闘う。
この日はのんびりしようと思ってたんだが
不意に元会社の先輩からメール。
近所の居酒屋で飲むことに。
同時期にMIから電話。なにかすぃら。
今日は釧路のビリヤード場で大会をやってるらしい。
大会が終わった後にでもビリヤードしないか?とお誘い。
う?、久しぶりに打ちた?ぃ。
でも、飲み会あるし?。う?。
大会の方は、遅い時間までかかるみたいなので
後から合流することに。

居酒屋の宴は、もちょもちょTさんと
昨年末からちょくちょく遊んでもらっているFさん。
お二方、共にAB型ですがナニカ?ウフフwww
3人で飲むのは2回目くらいだけど
いつもまったり思い出話になったり
仕事の話をしたり、伝説の話をしたり。
とってもなごやかな時間となります。
本日は、二日酔いだったのと次の予定があるのとで
御酒は控えめ。ビール1杯と酎ハイ1杯。
普段からこうありたいものです。
そして、いつもご馳走になるあたくし。
たまにはお金はらわせてくらさい。気がひけます。。。

ビリヤード場は、はじめて行くところ。
釧路にこんなとこあったんだ?。
しかも、めっさ近所に。灯台下暗し?。
大会に参加されている方々の年齢層は
とってもひろ?い。
でも、みなさん仲よさそう。
そして、すごく上手。
TSUBOも学生時代習っていたので
なんか闘争心が沸いてきた。フツフツ。
また、始めようかな?。
そうそう、ここの店長さんが素敵な方でね
以前TSUBOがビリヤード教えてもらってた人を知ってたよ。
世の中狭いよね?。
多分ビリヤードやってる人のネットワークが広いんだろうな。
2時半を回る頃、なんだか眠くなってきたし
大会の方もまだ終らないみたいだし、帰ることにした。
誘ってくれたMI&KZ。ありがと。


4月30日(土)

実は昨晩MIから、ちょっとした飲み会に誘われていた。
MIの女友達に職場の先輩を紹介するらしいけど
男2:女1だと、何かと不便だから着てくれないかと。
暇なあたいは、ちょっと肝臓が疲れてる感じだけど快諾。
どうやらカラオケに行くみたい。
あまり気乗りしないけど、MIの頼みだしたまにはいいか?と。
しぶしぶ唄もうたわせていただきました。ガックリorz
飲んで唄ってご飯食べてだから
酔いが早い早い。
でも、あたいがメインじゃないしいいや?と。
したっけ、そのだんすぃは、以前の日記にも書いたけど
TSUBOにも紹介する予定だった人らしい。(ノ*゚口゚)ノ
なんかね?、福山に似てる感じ。素敵な人だったよ。
唄がめっちゃ上手い☆いい車に乗ってる。
BUT阿寒町に住んでるらしい。遠いですから?。
そっけない話し方が誰かに似てる気がしたけど誰だろ。
人見知りをする人らしいので
今度はみんなでゆっくりお話がしたいと思いました。
そんな4月末日のお話。


5月1日(日)

天気が優れない本日。
洗車しに行きたいけど
出かける準備が嫌なので
日向ぼっこしてました。キモチ?。
テレビもつけずぽけ?っしてたら
急に退屈になって日記を書いている次第。
今日こそ休肝日だぃ。
ブランチはナポリタン。
具材は、冷凍のきのこのやつと
にんじん、たまねぎ、ピーマン。
家のストック消化DAY。

ば様にもらったネギがすくすく育ってきてるので
早いとこかたさないとな?。
こりゃ、納豆祭りだ!!!VIVA納豆。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
