--------



2005-06-30

覚書日記―海猿

今日から、「海猿」が始まったね。
これ☆このドラマ☆
あたい好みの俳優さんがもっさり☆
ヤヴァいっす(*^ρ^*)
だって、仲村トオルでしょ?
佐藤隆太でしょ?
夏八木勲でしょ?
もうね、楽しみにしてたんだよね。

したっけ、あれさ。
急にお友達2名ばかり来たんだわさ。
一体何しにきたんだかわからなかったけど
普通にダベって、ドラマ見て帰って行ったよ。

なんかほんとはバレーしに
出てたらしいんだけど
場所確保できなかったみたいね。
仕方ないよね。
いやいや、運動っていいよね。
あたいもやりたいけど
今は試験間近だから頑張って勉強しなくちゃ。

2005-06-27

☆Musical Baton☆

至るところで目にしていましたので
いつの日かやってくるであろうことは
承知しておりました。

感染源は「ぴよ日記」ざ?ます。
う?、次のバトンはどこに流すかな?。
もう、あたいらの周りはPIYO様に使われてしまったので
違うネットワークを駆使して。。。

ではでは、僭越ながら手をつけさせていただきまる?。



Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


  ん?、mp3に直してないのもあるからな?。
  ざっと、3GBくらいみたいよ。
  借りたCD、PCに入れっぱなしなの。
  意味無いじゃんね。
  PCのスピーカー音が割れるのよね。。。


Song playing right now
  (今聞いている曲)


  T.M.Revolution HIGH PRESSURE-MORE HEAT MIX-
  もち振り付き。


The last CD I bought
  (最後に買ったCD)


  HILARY DUFF セカンド・アルバム 「HILARY DUFF」

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


  え?。わから?ん。
  好きなのばっかりだもん。
  
僕はここにいる@山崎まさよし
  大学時代に大失恋をしたとき
  これ聞いて泣いてた。
  好きな人にTSUBOを見て欲しかった。
  愛しんで欲しかった。
  今も、良く聴くけど
  今は、自分の存在価値ってなんだろうって
  思いながら聴いてるかな?。
  あたいは、誰かに必要とされてるのかなとか
  必要とされたいなとかね。

Complocated@Avril Lavigne
  アヴリル大好き☆
  これを聴いていたのは
  1人暮らしになってからか。
  当時、一人で寝るのが嫌で
  夜はCDかけないと寝れなかったんだよね。
  今は、普通に不眠症。年に何度かあるんだよね。
  あ、でも最近は早寝早起きを心がけてます。
  
MINORITY@GREEN DAY
  GREEN DAY好き☆
  やつらは、大学時代から聴き始めたんだな。
  PCを始めたのもこの頃で
  いろんなのDLしてるときに
  同じゼミのDちゃんに教えてもらったの。

LOSE my BREATH@DESTINY'S CHILD
  なんとなくBGMにかけてること多い気がする。
  ビヨンセは、前にhiroからCD焼かせてもらってお気に入り。
  めざましTVでアルバムの宣伝見て
  いいじゃんって、買ったのがきっかけ。
  黒人の女性ボーカルって
  ソウルフルで好きなんだよね。

MY REVOLUTION@GTS feat.MELODIE SEXTON
  GTSもMELODIE SEXTONも大好きで
  かつ渡辺美里とくると、聴かなきゃ損でしょ。


ってことで、え?なんで?って思われる方もおられるでしょう。
はい。BON JOVIは、某HPプロフィールで紹介されているとおり
あたいの心です。(特に、JONね
だから、ランキングするまでもなく
ハードローテーションで聴いています。

 
Two people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す2人)

  ともしゃん@THE Aristocats
  PinGu@PinGuの海

  のお二方にバトンタッチさせていただきたいと。
  ほんとは、他にも回せそうな御仁はいらっしゃるのですが
  如何せん、SNS繋がりなもので
  勝手するのも失礼かなとおもいまして。
  二人で勘弁してください。
  そして、お二方、よろしくお願い申し上げます。

  


続きを読む

2005-06-26

曇り後晴

今日も早起きして、ゴロゴロしてました☆
土日は暇かなと思って映画も借りてきたんだけど
あまり見る気も起きなくて、ぽけ?っとしてた。
お昼になって、外を見てみたら快晴になってた。

今日は、お散歩ついでにお買い物。
すごいよ。今日は車に乗ってないんだから。
もうね、日焼け対策して、颯爽とポスまで行ってきたよ。
そしたらさ、普段見えない風景にうっとり。

今日は、運動会の小学校があったみたいで
車通りも少なくて、いい感じだったよ。
てこてこ歩って、よし買い物じゃぃ♪

☆本日の獲物
・キャミソール
・ストッキング各種(リーマンナイト用)
・マルチカバー
・下着(新調してやった!!!)
・部屋着にするショートパンツ

なんか、いっぱい汗かいて気持ちよかった。
お買い物だからラフな格好じゃなかったのが残念。
やっぱり、お散歩復活しようかな。
かっこいいジャージでお散歩したいよ。

続きを読む

2005-06-25

晴のち雨

今朝は、Kを送り出すことから始まった。
その後、若干二日酔いのあたいは
再び眠りにつく。。。

日中は過ごしやすい良い天気で
窓際でゴロゴロひなたぼっこしたよ。
ひなたぼっこはいんだけど
いや?、真面目に体動かさないと
Gに負けやすい体になっちまう。
ここらで、気合入れなおして
健康な体作りしないといかんな?。

ってか、金曜日からカウンターをつけたんだけど
今日の夕方100アクセスを突破しましたヽ(≧▽≦)ノ
すごいね?。
100アクセス目だった方。
もし、気がついてらっしゃったら名乗り出てみて?。
IPアドレスとかはわかるんだけど
一体どちら様なのか。。。気になる。。。

Ray

     20050617152324.jpg

伝説の男レイ・チャールズのお話。
確かアカデミー賞にもノミネートされてたよね。
なんか、レイがということではなく
ミュージシャンとかアーティストってのは
どうして、こうも女関係だらしないのかな。
台詞の中にあった
「子供よりも家庭よりも音楽を愛しすぎている。」
って台詞を妙に重く感じた映画でした。


約三十の嘘

     20050617152332.jpg

椎名桔平を筆頭に好きな俳優さんが勢ぞろいの映画。
こりゃ、見ないとあかんでしょうと借りてみた。
全員詐欺師。
詐欺師 VS 詐欺師
札幌もロケ地になってて
結構おもしろかったな。
椎名桔平、素敵すぎ。
顔よし、声よし、芝居よし。


続きを読む

2005-06-24

暑は夏い☆

昨晩携帯に1件の電話がきた。
土曜日にYが遊びに来るらしい。
土曜日が楽しみだな?とウキウキしていた。

長い長い平日が終ろうとしていた本日
再び電話が鳴った。
今夜Yと遊ぶことに。
今日は、誰を連れてくるのかな?。

今夜のメンバーは
Y、か○やくん、み○、K
またまた、大所帯の宴開催☆

最初はバレーボールを見てた。
それぞれ好きなことを話していた。
こうゆうのが一番好き☆

でも、今晩のつぼはちょっと違う。
久しぶりにママ業復活。
酔っ払うまでは、お酒もつくったし
食事もつくったよ。
って、簡単なものしかつくれないけどね。

本日のメニュー
・冷奴(自分用)
・ラーメン
・スパゲティー・ミートソース
・ブロッコリー(自分用)

本日の我儘
・札幌にいきた?い
・動物園(ペンギン@旭山動物園)いきた?い
・花火した?い(線香花火可)
・裏のアパートに住む若者の宴にまざりた?い
・アイス食べた?い

本日も、みんなありがとう。
毎度のことだけど
つぼは幸せモノだ?ヽ(≧▽≦)ノ多謝

続きを読む

2005-06-23

微妙にあち?(*π*;)

いやさ?、どうりで暑いわけよね。
なんや暑いおも?てたら
オホーツク海側じゃ?
全国一の暑さだってね。

昨日、今日と
社内は(ってかうちの部署のフロアだけね)もんわ?り。
冷え症なあたいが、トムソーヤスタイルでうろついてますた。
わかる?トムソーヤ。
作業着のズボンの裾をまくって
靴下脱いでまして
だらしないけど、あまりにも暑くて
シャツも出してました。。。

フロアには昨年からエアコンが完備されているのですが
昨年より前は、みんな耐え忍んでいたもので
あまり、エアコンつける習慣がないんですね。イミナシ。

あれ?そういえば、今日はkがオホーツク方面に出張だった気が。
大丈夫な・の・か?いや、今ごろビール飲んでるべ。ウマソー。
って、そんなあたいは、発泡酒。。。ダイエットハ???



コニー&カーラ

これ、お薦め。
TSUBOはセクシャルマイノリティーに興味がある人間です。
というか、マイノリティー(少数派)って時点で
熱く語りたくなってくるのですが。。。(略)
んで、それ系イベントとかも大好きでね。
特にドラァグクィーンって大好きなんですね。
是非お友達になりたいもんなんだけど、それはいいとして?。
この映画には、そんなテイストも含まれているのね。
しかも、ミュージカル曲が盛り沢山ヽ(≧▽≦)ノ
さら?っと見れて、すっきりする感じ。

     20050617152314.jpg


スカイ・キャプテン

あたい。ジュード・ロウ好きなんだよね。
だから、ストーリ確認するまでもなくレンタリング。アタリマエ。
最初は急に始まってグダグダ感。
出演者は豪華なのにB級かよ?とか思ってたけど
B級はB級なりに面白い。
頭使わなくても見れちゃうアドベンチャー系はいいね。
アクションもいいよね。
この映画の魅力は、背景です。
映像はなかなか面白いよ。

     20050617152301.jpg

続きを読む

2005-06-22

ん?ヽ(≧Λ≦)ノ

今週は、今日まで上司が出張のため
やるべき仕事が足踏み状態
よって、大嫌いなお勉強したりしてたよ

いや?、道内は真夏日を記録する都市が続出ですな。
釧路は?、曇ってみたりお天気だったりしてるけど
気温は高めですよ。ってか、社内は暑い
そんなこと言ってたら怒られちゃうかもしれないけど?。
でも、もう4年も住めばね?
体は順応するものですよ。マッタク。



モンスター

劇場上映中からず?っと気になってた映画なんだよね。
実際にいた人物のお話だよね。
シャーリーズ・セロン、クリスティーナ・リッチが出演。
超豪華俳優陣だよ。
でも、この事件のことは、よく知らなかったから
ちょっと意外な展開でびっくりしたよ。


     20050617152236.jpg



ホワイト・ライズ

大好きなジョシュ・ハートネット出演作品
何かを借りた時に予告で入っていたのをみたときは
おもしろそうだな?とか思ったの。
でも、どうかな?。
途中で、展開が読めちゃったから
ちょっと物足りなかったな?。
彼は、なかなかいい役にあたらないね?。
パール・ハーバーの時は主演じゃないから
あれでよかったと思うけど
今回は主演なのに、今ひとつ魅力に欠けていたような?。


     20050617152251.jpg

続きを読む

2005-06-21

中国茶占い

なんか普通の日記って
読んでる人は飽きちゃうよね?。
ん?。このブログのテーマを考えないとな?。
って、思いつかないけどね?。
有名人のブログとか、いろいろ見て歩いてるけど
どこも似たり寄ったりだよね。
う?、なにか面白いテーマないかな?。 

中国茶占い

♀陶器の茶壺タイプ

20050618144546.jpg


【男性との関わり方】
 仕事のパートナー


  あら、そうなの。ふ?ん。

【性格】
 一見地味で堅実だけれど、芯は強く。
 見た目と裏腹に熱い情熱を持ち合わせた女性です。


  熱いかもしれません。熱すぎるかもしれません。

【向いてる職業】
 夫婦二人三脚の自営業(飲食店や喫茶店など)、事務や経理


  カフェやりたいな?。小料理屋でもいいよ。

【恋愛傾向】
 一人の男性を一途に愛し、とても尽くす女性です。
 また、そのため、一度失恋すると、非常に引きずり
 やすいともいえるでしょう。時に、その情熱は時に
 暴走し、周囲の反対を押し切って、無理やり出来ち
 ゃった婚に踏み切ったり、かけおちをしたりしてし
 まうなんてことも。相性がいいのは、青茶や黒茶の
 男性。ヤキもち焼きの黒茶の過度な束縛は、深く愛
 されている証と喜びを感じ、青茶の反社会的な側面
 を母親がやんちゃな息子をあやすよう、すっぽり包
 み込む太っ腹な一面も兼ね備えています。


  ん?、結構当たってるかも?。
  束縛されるのはいや?。


【エロス】
 肌の色はやや褐色で、色素が濃いせいか、乳首も褐
 色です。手触りは非常にしっとりとしており吸い
 付く様に魅惑的。その胸 はやや小ぶりで張りがあ
 るのが特徴です。全体的にぽっちゃりとしており、
 幼児体型な一面がありますが、そこがまた年下好み
 のロリコンにはたまらぬ女性です。そのかもし出す
 幼さからか、セーラー服やブレザーなどの制服プレ
 イに相手の男性が誘導しがちです。そのセイか、時
 に、制服を着、偽女子高生に変身して、ちょっと離
 れた郊外の町をドキドキしながら歩くプレイを好む
 傾向がある様です。そんな趣味はないというあなた
 は、ゼヒ、一度お試しあれ!きっと、制服お似合い
 ですよ!


 制服は多分似合うと思う。でも、肌は褐色じゃないし?。
 なぜ、そんなこといいきれるのだ?。


【ランジェリー】
 付けている下着はややヤボったい所がある様です。
 真っ白なおヘソまですっぽりと隠れるデカパンを
 平気で履いたり、3着980円の超安物ですませ
 がち。ヒップの下着のバックプリントに成熟した
 女性を好む男性が、がっくり肩を落としてしまう
 なんてことも多々あるでしょう。が、ロリコンの
 気のある男性には非常によろこばれるようです。


  こう見えて、下着にはこだわってます。
  デカパンはあったかいんだぞ。でも、最近は
  ローライズのボクッス型がお気に入り。楽。


【結婚後】
 非常に忍耐強く、周囲の親戚やご近所さん、お姑
 さんとはうまくやって行けます。たとえ苛められ
 るようなことがあったとしても、彼女のじっと耐
 える姿に、感銘を覚え、最終的には周囲と上手く
 やって行くでしょう。また、夫とともに働き夫を
 支えることに喜びを覚えます。


  ほほう。甲斐甲斐しいじゃありませんか。
  そうでしょ?みんなに言ってやって?
  TSUBOは乱暴モノじゃないんだよ?ぅ。

続きを読む

2005-06-20

MOVIE DIARY

スカイハイ

釈由美子だわね。
あまり見るつもりはなかったんだけど
見たいものなくて借りてみた。
なんだか微妙なストーリーね。
設定は好きな感じだけど
展開が微妙と思いますた。
 
     20050526213418.jpg


rever

鈴井さん監督作品よね。
オフィスキューは
とりあえず押さえておかないとね。
りっぱな北海道民になれないよね。

なんか意外なストーリだったな。
鈴井さんの頭の中はどうなってるんだろう。
いつも、綺麗な画をとる人だなって
イメージがあったから
正直びっくりした。
シリアルサスペンスって感じ。
小学校や中学校の頃
しらずしらずの内にいじめなんかしてませんでしたか?
同窓会にはご用心だよ。

     river.jpg

2005-06-19

突然の来客その2

昨日は月に一度の出勤日。
今週は休日が1日しかないので
のんびりしようと思っていた。

しっかり、早起きしてぽけ?っとしつつ
社会人サッカー観戦へ。
本当は午前中からかっ○の試合があるから
行こうと思っていたけど
おなかが減ってブランチしようと
パスタをゆでていた。
ついつい力が入ってしまい
試合開始時間を大幅に過ぎてしまった。
しかも、のんびりしてしまって
結局、ほとんど終了時刻に現着。

ずいぶん前から試合のこと教えてもらってたのにな。
しかも、前夜には電話まで貰っていたのにな。
ほんとごめんね。
でも、キーパーしてるとこ見て
普段は見れない一面を見れて楽しかったよ。

その後、13時から、他のチームの試合を見に行った。
人数が少ないから負けると予告されていた。
結果は負けてしまったけど
良い天気の中の試合は、とっても爽快でした。
そうそう、今回はあんまり天気がいいから
日焼けしたくなくて車の中で観戦したよ。
だから、余計に大失敗。
日焼け対策して見に行けばよかったな?。

Yが足痛そうで心配でした。
好きなことは無理してでもしたいもんだけど
あんま、無理しないでよね?。

     20050621101227.jpg

帰宅した後は、お昼寝して、お勉強してのんびりこ。
サザエさんを見ながらパパの日か?と思ってたら
み○からメールが。遊びに来るって。
あら、めずらしい。
なんだこんだと、恋話なんかをしてました。
みんないろんな悩みがあるよね。
ん?、素敵な女性になりたいものだ。。。

2005-06-17

びっくり玉手箱

今晩は、特に予定もなく
お洗濯と食器洗いを済ませ
夕食を喰らい、発泡酒を煽り
DVD鑑賞としけこんでいた。
もちろん、キャミソールにスウェットといった出で立ちで。

週末に独りでいることは
ここ数ヶ月間では、稀なことであった。
が、毎週の如く現れる素敵な笑顔を持つ紳士が
この週末に遠出をすることは、既に承知のことである。
私自身、明日は仕事ということもあり
おとなしく過ごすつもりであった。

酔いも程よく回り
くつろぎの時間を楽しんでいたとき
それは突然訪れた。

いつものように旋律を奏でる携帯電話。
素敵な笑顔を持つ紳士は言う。
紳士「なにしてる??」
つぼ「ん?。DVD観てた?。なしたの?。暇になったの??」
紳士「うん。Yがつぼに渡したいものがあるらしいんだけど
   これから大丈夫?」
つぼ「ん?。いいけど、なんかぶら下がってたりするよ?。」
紳士「ああ。洗濯したの?わかったわ。これからYと行くから。」
つぼ「あいあい。」

思いがけない来客。
慌ててくつろぎ着から普段着に着替え
開店準備を始める。

ここ数ヶ月の生活の変化により
依然とは比べ物にならないほど
部屋は片付けられているため
開店準備は程なくして終了。

店に現れた客人は2名。
素敵な笑顔を持つ紳士と
類稀なる美貌と体型を持つ紳士
もちこみ大歓迎の我が店で
小宴会が催される。

会話の中では
次回催し企画が立てられた。
名付けて
「リーマンナイト」
職業柄スーツを持ちながら
スーツを着る機会に恵まれず
酒宴の席についたことがないことから
スーツで街に繰り出そう大作戦。

最初は試行ということで
少人数からはじめることに。
徐々にメンバーを変えてゆき
ネットワークを広げていく。
みなの希望を網羅した画期的な計画は
果たして成功するのであろうか。
いや、それよりも
マンネリ化しつつある
この生活を打破するためには
必要な催しではなかろうか。

そうして、夜は更けていく...

2005-06-15

ガンダムファンに捧ぐ

ガンダムキャラクター占いの巻
   http://www.goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d002

ガンダム・キャラクター占いの結果

あなたのタイプは?

あなたはララァ
セクシーな魅力があるあなた。
人間関係においては
ちょっと受け身になりがちな面もありますが
どことなく不思議なムードある雰囲気があるので
人からもてはやされる機会が多くあるでしょう。
ひとつの物事やひとりの人に
どっぷりとのめりこむ傾向のあるあなたは
恋人ができると恋愛にのめりこんでしまうことが多いようです。
愛するひとができると
文字通り、毎日の生活のなかで身も心も彼に捧げて
尽くすことになる傾向があります。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば
【ララァ・スン】がぴったり!
不思議な能力と魅力を持ち
愛するシャアのために自分のすべてを捧げました。

あなたにぴったりのセリフ集

「大佐が私の心を触った感じなの・・・」
「私には見える。あなたには故郷もなければ家族もないわ。
 人を愛してもいない」
「私を救ってくれた人のために私は戦っているわ。
 それは人の生きるための真理よ」
「出会えばわかりあえるのに・・
 何故こういうふうにしか会えないのかしら。
 あなたは私にとって遅すぎて・・・」
「ああ、アムロ・・・時が見える・・・」

キャラ紹介

ララァ・スン
物語後半になって出てきた重要人物。16歳。
シャアに見い出されたニュータイプの少女にして
エルメスのパイロット。
アムロとの運命的な出逢いを果たしたものの
戦時下ゆえ、悲しい結末に。
ララァの非業の死に涙するシャアは必見?


ふ?ん。TSUBOは、死んじゃうんだ。。。
シャーを愛してたならいいや?。
シャー大好き

2005-06-15

近頃

お弁当ネタばかりだわね。。。
いや、他にもネタはあるんだけどさ。
TSUBOは、こう見えて
食生活に気をつけないといけない
やんごとなき体の持ち主だからさ?。
って、別に妊娠してるわけじゃないからねヽ(`Д´;)

そうそう、先月の会社のレクのときね
TSUBO、二日酔いだし、焼肉だからって
オーバーオール着て、目深に帽子かぶって行ったんだけど
こないだ、同僚に、こういわれた。

「TSUBOさん、普段そんなかっこうしないから
 2時間くらい気がつかなかった!!!
 誰かの奥さんかと思った?ヽ(≧▽≦)ノ」

。。。 え?!。。。

まじ、たまげた。。。
ってか、そのレクの日、他の先輩同僚には

「つぼっち!!!妊娠したのか!?」

と言われる始末。。。
妊娠してたら、あなた、二日酔いで現れませんし
ましてや、たばこなんぞ、すっとらんわいヽ(`Д´;)
ってか、その前に、ハードな仕事はさけますわい。。。

はぁ。。。妊娠してもおかしくない年頃ですしね。
こないだ、一服してたら
職場の大先輩○村さんにこういわれた。

「お前、育児疲れの主婦みたいだぞ?」

いや、疲れていたけれども
育児してませんから?ヽ(`Д´;)
もう、脱力。。。_| ̄|○

     20050614234426.jpg

昨日とほぼ同じお弁当ザマス。
ハンバーグに替わって
たまごやきが登場☆
なんか、冷凍庫に眠っていた
えび天かすときざみねぎとベーコンと本出汁とお砂糖を入れてみた。
なんか美味しかった。

う?ん。。。
ちゃんとしたお弁当作りたいな?。
そろそろ、本気出して
自家製冷凍食品でも蓄えてみようかな?(´ー`)

2005-06-13

☆お弁当☆

へいへいへ?い(ノ*゚口゚)ノ
めっさ早起きして現場だ、ベイビー☆

     20050613215951.jpg


こんなこと、したりしてなかったり?。オホホwww

本日もいくよ?。

     20050613215424.jpg


☆白ゴマ、鰹節、野沢菜の漬物ののり弁
☆コーンクリームコロッケ
☆ベーコンとほうれん草のバターソテー
☆ハンバーグ
☆竹輪の磯辺揚げ
☆ホットベジタブルミックス
 (ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、にんじん)

いぇ?い!!!VIVA、冷凍食品ヾ(´▽`;)ゝ

2005-06-12

今日もドンヨリ。。。

今日は、釧路の某ビリヤード場で
ビギナーズ大会が開催されました。

先週、みんなで出るか?とかいってたんだけど
結局参加したのはKZだけでした。
んで、今日はその応援に行ってまいりましたよ。

最初はどうしようかなと思ってたんだけど
ビリヤードだし
勉強になるカナと思って
観にいってきたんだ?。

つぼは、途中から見てたんだけど
KZすごいのヽ(≧▽≦)ノ
決勝戦までいったんだよ?。

     20050612172917.jpg

もうね?、試合の合間とか、えらい緊張してて
観てる方も固唾を飲んでたよ?
決勝で当たった方は
かなりのツワモノで負けてしまったんだけど
次回参加する時には
KZ、きっと勝てるんじゃないかと思ったよ。
KZ、お疲れ様でした。

本日の応援団
K、Y、TSUBOでした?。

2005-06-11

本日は。。。

曇り空でございます。
でも、気温は高く、蒸しております。
湿気により、髪が膨張したいのかノリのようになりたいのか
非常に微妙な貞子状態になっております。。。

さて、本日は家にはいるものの
現場が動いていることもあり
缶詰状態でございました。
貧乏にも関わらず
今週末はにっくきよさこいのために
DVDをレンタルしてしまいました。
が、しかし、期待を裏切る面白く無さ。
でございます。。。

お昼頃、作業終了の連絡が入るも
月曜日に現場に赴かなくてはならなくなり
準備をするために一時会社に出勤。
あい、月曜日は5時起き7時出発となりますた。。。

そんなこんなで、暇を持て余してしまい
Kに電話してみた。
今晩飲むことに?。
よくよく考えてみると
つぼから誘ったのは、初めて?なのかしら?

んで、まった?りしてたら
かっ○をよぼうってことになり
3人でまた?りお話しましたとさ。

そうそう、ネットサーフィンしてて
おもしろいブログを発見したよ。
なんかね節約生活のブログでね?
いろんな人たちで
1週間3000円節約生活をやってたよ。
ちょっと、興味深い。
なんか、皆様いろいろな工夫をされていて
すごく勉強になりました☆

なんか期間限定の節約生活って
ちょっと、面白そうだな?。
今度、みんなで企画しませんか?。
ユーザーのみなさま?ヽ(≧▽≦)ノ

2005-06-08

☆お弁当☆

本日は別海の現場に行ってきました。
だから、お弁当も現場仕様なんですね。
あの?、なんかあるじゃない?
ランチボックス。なんかドカタっぽいやつ。
あたいのは黄色いのでかわいいのよ
写真はね、食べ始めてから撮ったから微妙

     20050611120100.jpg

のり弁

○鰹節と白ゴマ入りのり弁(2層構造)
○チーズ春巻き
○栗かぼちゃコロッケ
○ネギ入り卵焼き
○れんこんのきんぴら
○ブロッコリー

はい。卵焼きとご飯以外
すべて冷凍食品です。
一人暮らしには重要アイテム。
だって、腐らないでしょ?
一人分のお弁当のおかずって
結構不経済だから冷凍の方がなにかと便利。
冷凍食品でも、一応栄養バランス考えてます。
でも、どうしても揚げ物が増えちゃうよね?

2005-06-05

またまたサッカー応援&予想外の宴

おお絵文字機能
あたくしはiユーザーなのでiで行きまする?

そう、本日は社会人サッカーの準決勝ざます。
午前中に行われるこの試合
勝てば午後から決勝ですよ?。

前半は、最初いいペースだったけど
前半終了間際に、相手チームに追いつかれちゃった。
後半戦は?、どうだったろ。
なんか回想記ってだめよね。
結果わかってるしね。。。
結局2-3で負けてしまったんだよね。

試合終了後、肩を落としてベンチに戻ってくる選手達。
居たたまれなくなって、速攻帰宅。
するも、あんまり退屈で
Y氏に電話してみた。
忙しいらしい。K暇だから、電話してみ?。って。

Kに電話してみたら
我家の近所で洗車してる模様。
あたいも、洗車しに行くことに。
んで、その後、Kと遊ぶことに?。
ありがと。K☆とか思ってたらさ
Y氏とともに来店。
ありゃ、用事だったのでは?ってのはさておき
まだまだ、日が高いと言うのに
飲みに入りますた?ナジェ???

飲んでるうちに
ぞくぞくと増えるメンバー。

○ヤがきて?

KZがきて?(ノンアルコール組)

ここらへんで、Kと○ヤがご飯食べ初めて?

か○やくんがきて?

ここらで、みんなしてカップラーメン食べだして?

○っぺがきて?

ケンタッキーをむさぼりました?ヽ(≧▽≦)ノ
うまかった?

いや?、日曜日だと言うのに
お酒も進み、すごく楽しかったよ。
○っぺにお化粧したりして楽しかったし。
ありがとね。みんなヽ(≧▽≦)ノ

2005-06-04

焼肉肉ヽ(≧▽≦)ノ

朝まで遊んでたけど
なぜか8時に目が覚めたTSUBOです。チャオ?。

本日は土曜日だけど
ちっとも予定が未定
朝起きてPC開いたら
海外留学中の高校時代の同級生が
メッセンジャー立ち上げてきやがった。
昨晩も声をかけられたんだけど
友達が来てたし、うざいから
速攻ダウン。。。したはずがしつこく独りで会話してる。。。
もう、なんなのよ?ぅヽ(`Д´;)
あい。もうしわけないけどぶっちぎりました。

で、少々お話するつもりが
なんだかんだと2時間近く。
いつも長々とくだらない話してきやがって。(怒
って、TSUBOも同じか。。。

そんなこんなで
お掃除したりしてグダグダしてたら
あっという間に夜になってた。
なんか勿体無いな?と思って
DVDでも借りに行こうかな?とか思ってたら
○ヤからメールがきたよ。
ナニゴトかと思ったらご飯食べようだって。
お腹はすいてなかったけど
暇だから快諾☆

最初はプライムというパスタが美味しいというお店へ。
でも、オーダーストップで退店。。。
次はポンヌフというカフェレストランへ。
でも、オーダーストップで退店。。。

結局、焼肉のぼくぜんへ。
最近釧路で2店目がオープンしたの。
我家から程近いの。
初めていくから、ちょっとわくわく。
お茶漬けうま?。
肉もうまうま?。
美味しかった?。ありがと?。

今日は、そんな食道楽でした☆

2005-06-03

前触れもなく

本日は、お仕事で中標津に行きました。
行きは上司が運転をしてくれたのですが
道中面白いことがあったよ☆

某企業のハイエースが前方を走っておりました。
この企業、いつも御世話になっているKの会社のもの。

つぼ:「(あ、Kも走ってるのかな?。)」

上司は、このハイエースを抜き去りました。
このあたりは、牧草地が広がっており
特におもしろい景色がないので
退屈し始めたTSUBO。
とってもぽんやりしておりました。

すると

前方に某企業車が走っているではありませんか。

つぼ:「(あれ?さっき追い越したよね????なんで??いつのまに???)

どんどん近づいてくる某企業車。
よくよく見ると、ハイエースではなく、キャラバンだった!

つぼ:「(あれ?これって、Kじゃない?ってか、Kだよね?。)」

決して遅すぎな走行ではありませんでしたが
上司、またもや抜き去ろうとしております。

つぼ:「あ、部長。この車、わたしの知り合いですよ?。」
上司:「そうなの??どれ??」

と、追越をかけて対向車線に入ったあと減速し
某企業車と並走しております。
私、Kを確認し、猛烈に手をふりました。

K  :「(ぽけ?)。。。」
つぼ:「(手をふりまくる)気づかないですかね?。」
K  :「(ん?)☆あ?????、つぼ????!!!!(想像)」
つぼ:「わ?いヽ(≧▽≦)ノ気がついたみたいです?!」
上司:「お?。なんだ?。何やってる人?」
つぼ:「友達なんですけど、あんなことやこんなことやってる人なんですよ?。」
上司:「へ?。別海でも行くのかな?。」




本日は、特に予定はなかったのですが
例によって例の如く、Kは遊びに我家に来てくれたました。
日中の偶然の出来事を話していておかしかったし?。
いやいや?、なんか世の中狭いな?と
つくづく思った一日だったよ。



そして、本日はワールドカップ最終予選
日本 対 バーレーン(アウェイ)

深夜1時半頃スタートするみたいだから
とりあえず、帰宅後すぐに仮眠をとりますた☆

夜9時半頃、こ○△んからメールが!
なんだろ?、飲んでるのかな?。
最初は居酒屋で飲んでるから来ないか?って感じだったんだけど
諸事情により、我家で飲むことに。
でも、早い時間に帰っちゃうみたいで
後からきたKも翌日はお仕事だから速く帰ると言ってるし
ん?、酔っ払って気分いいのに
みんな帰った後に独りでサッカー見るのか?。
ちょっと、寂しくなって、誰か来てくれそうな人いないかな?と考えてたの。

そしたらさ?、ワイフと交渉成立したみたいで
こ○△んがサッカー見てから帰るって!
やった?、嬉しいよ?ヽ(≧▽≦)ノ
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
2人とも、いつもありがとう☆

そしてそして
小笠原選手のワンゴールをキープして
試合終了☆
アウェイ戦で大変だっただろうに
見事勝利した日本☆
今後の試合が見ものですな☆
楽しみ楽しみ(ノ*゚口゚)ノ ワッショイ ワッショイ!!!

2005-06-02

よいしょ?☆

日記がやっとリアルタイムになりますたよ(ノ*゚口゚)ノ
ウフフwww

さてと?。
本日はね?
めっさ早起きして帯広に行ってきますた☆

     P1010001.jpg

すんごい快晴でさ?
もう何ヶ月ぶりだろ?ヽ(≧▽≦)ノ
20℃オーバーの気温ったら?☆

もちろん日焼け・紫外線対策はして行きましたよヽ(`Д´;)
もう、若くはないのでね。。。
運転中は花嫁か!ってくらい長い手袋装着。
日焼け止め&ファンデーションはこまめに塗りなおし。
現場監督中は、ヘルメッツおよび襟立て作業着。
汗ダクダクでした。
おかげさまで、ご飯とビールがおいし?のヽ(≧▽≦)ノ

でも、それでも日焼けはするものです。
肌の弱いあたいは
そんな布っきれだけじゃ?紫外線から逃れられない?。
とっても、腕と顔がヒリヒリするザマス。

明日出社すればお休みだな?。
今週はあっという間だった気がする?。
なんでだろ?。まじめに仕事しすぎたかしら???キシシwww
明日は中標津にいくぞい。
中標津も暖かいまちだよね。
もしかしたら別海にも行くわよ。
シマエビのやろうを横目にな。

     P1010002.jpg
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
