--------



2005-07-30

☆リーマンナイト☆

あいあい
2週間ほど練って実施したイベントだよん

リーマンナイトクリックしちゃお

うふふ
社会人になってスーツで飲みに出たのって
冠婚葬祭、接待くらいなもん
普段とは違うみんなの姿を見れて
とっても楽しかったよ
みんなありがとねん

2005-07-17

焼肉ぱ?り?

みんなで焼肉したよん

焼肉ぱ?り?のっつしポチっと)

楽しかったな?
ほんとはキャンプな予定で
最初はすっごいがっくりきてたんだけど
つぼがしてた所為かもしれないけど
すっごく気を使ってくれてありがたかったよ
いつもありがとう
んでもってワガママばっかりでごめんね

2005-07-16

日帰りの旅Final

あいあい。黒板ファミリーを堪能した後は
お待ちかねの

「優しい時間@あきらごっこ」


     森の時計2


やってきました

「森の時計」

店内を撮影するためには
飲食するのが条件ということで
軒先は長蛇の列

あたいらはゴリゴリするのが
目的なので問答無用で並びましたよ。うんうん。

待っている間にお手洗いへ。
そこの照明が素敵だったのでパシャリ

     森の時計3

      素敵でしょうヽ(≧▽≦)ノ

     森の時計4

     BOX席ね。こちらの席ではゴリゴリができませんの。
     ゴリゴリは、カウンター席のみ。
     だけど風景が綺麗だよね?

どれくらい待ったんだろう。
でも、待ってる間も、いろいろキョロキョロしてたから
せっかちなあたいでも全然平気だったよ
で、遂にカウンターに案内されたよ

     森の時計8

      なんかピンぼけぼけ
      カップは、全部違う柄みたい。
     
     森の時計5

      チョコレートケーキ
      コーヒーに良く合う甘すぎない
      胡桃とかはいったケーキ
      甘いものが苦手なあたいでも
      ペロリと食べちゃったよ。
      連れは、あのカレーをオーダー
      カレーも美味でしたよん

      森の時計6

       よし
       ゴリゴリするぞ?

      森の時計7

       できますた
       ミルった豆を
       じっくりドリップしたコーヒーは
       とっても香り高くコクが深い
       嗚呼、至福の時。
       ありがたい。。。南無。。。

あたいらの後にも
たくさんのお客様が待ってまする
ってことで、ゆっくりすることは出来なかったけど
本当に優しい時間を過ごすことができました


その後は十勝川温泉大平原へ
日帰り入浴の旅だよ
でも、入浴時間ギリギリに到着しそう
急げ急げと、わき目も振らずレッツラGO→
いい湯をいただきました

帰宅したのは夜中の1時ごろかな?。
誘ってくれた貴方
本当にありがとう。
お疲れ様でした

2005-07-16

日帰りの旅?

腹ごしらえを済ませても済ませて
さて、次は何処へ行こうか。。。
よし、富良野まで足を運びませう。

そうしてたどり着いた場所はここ

      北の国から

      「え?、こんなとこに住むんですか?!!!」@純くん

うふふ。北の国から大好き。
一番最初に住んでた六郷の家と
火事になったログハウス(復旧したやつ?)
石の家とゴミの家を見てきたよ。

どのロケ地も自然があふれてて
とっても気持が良かったよ。
でも、ラベンダーはイヤ
だって、アレルギーなんだも?ん

あ、そうそう
ちゃんと、なかちゃんの「中畑木材」の前も通ったよ。

各ロケ地で「優しい時間」で使われた喫茶店の地図が置いてあったよ。
ん?、寺尾聡?
ミルでゴリゴリして
じっくりドリップしたコーヒーを飲むのよね?。

      。
      。
      。
行きたい!!!!ヽ(`Д´;)

ゴリゴリしたい!!!ヽ(`Д´;)

ってことで意気投合して
折角ここまできたんだし
行くっきゃないってことで
富良野プリンス方面へ


やっぱり[続く!!!]

2005-07-16

日帰りの旅?

お昼頃、旭山動物園をすべて周りきったった
意外と早く周れるもんなんだね?。
ってか、見るの早すぎ
滞在時間3時間を切るくらい

その後、旭川市街地へ。
なに食べるタイムであります。
しかしながら旭川ヨクワカラナーイであります。
よって、ラーメン村へレッツラGO→

この日は、釧路人にとっては灼熱地獄ってくらい暑い日
冷やしラーメンが食べたいってもん
何処に入るかぐるりと一周して
「元祖旭川らーめん一蔵」に入店
店内はおされげな佇まい
だけどもラーメン屋さん
とっても暑い?
でも、とってもおいしゅうございました


まだまだ[続く!!!]

2005-07-16

日帰りの旅

海の日の連休初日に日帰りの旅に出たよ。
本当は、仲間とキャンプな予定だったんだけど
人数も計画も捗らず近場で焼肉をすることに
キャンプを楽しみにしていたあたいにとって
キャンセルはとっても残念で無念でご立腹だったの。

そんな話を愚痴愚痴してたら
とある紳士がドライブに誘ってくれた。
デートじゃデートじゃ
出発は?、何時だったかな?
当初5時とか6時だったかと。
行き先は不明。
ヒントは、飲み会でTSUBOが叫んだ台詞のみ。

ぺんぎんみた?いヽ(`Д´;)

温泉いきた?いヽ(`Д´;)


すごいよね?。
酔っ払って言ったことを
あっさり叶えてもらえるなんて
乙女心擽るよね???(萌

さて、出発時間は
前日の飲み会により遅く出発
それでも、朝早く出たのは憶えてるよ。うんうん。

国道38号を通過して?
そうそう、途中庶路のセブンに寄った気がする。
だっけ、とある紳士の仕事関係の方もいらしてて
あ、なんか気まずっっと
商品棚の影に隠れてみたよ。

三国峠を越えて?
なんか、ちょっと雲がかかってた気がするな。
でも、三国峠ってすきなんだよね。
幅員広いし?、なんか緑が綺麗だし?
天気さえよければ、景色が素敵?☆

んでもって、層雲峡へ。多分9時頃かな?。
んと?、いつ振りだろう。
前回通ったときは自分で運転してたから
風景を楽しむ余裕なんてなかったけど
久しぶりに見る、あの崩れ落ちそうな岩盤の崖を見ると
職業病が発生するよ。
あれは、近々崩れるな。うんうん。
ハザードマップが・・・云々。

最初の行き先は「旭山動物園」
到着したのは10時くらい
連休だし混んでるのかな?と心配してたけど
ならぶこともなく簡単に駐車場に入れたよ
わ?いヽ(≧▽≦)ノ念願の動物園

一番最初にみる動物は
あざらしちゃん
なんだけど画像なし
なんか、あざらしって感動少ないのよね?。
でも、水槽の中を優雅に泳ぐ姿は素敵だったな。
しばらく、眺めてたもの?

次は本命
もちろんぺんぎんさん
うにゃ?、めっさかわいい?

     ぺんぎん1

      いや。。。皇帝さん。。。
      あたいは岩飛さんの雛を撮りたいんですが。。。
      でしゃばらないでくださいな

     ぺんぎん4

      ご飯食べ終わって、お手入れ中。
      やんかわいすぎ

お次はらいおんさんとかいるとこ
今日は雨が降る予報だったのに
とっても暑くてみんなだれてたよ

     ひょう2

      檻に手をかけて涼んでますが、ナニカ?
      猫科の動物はかわいいのう

ひととおり周ったんだけど
あまり写真をとる習慣がないのと
携帯カメラなのとであんまり撮らなかったの
でも、ずっと見ていたかったのは
オランウータン
あの親子、いつもあんなにもどかしいのかな
         
長いので[続く!!!]

2005-07-04

覚書日記?若者

お昼頃、メールが着た。
あら、ミ○じゃない。
何のようかしら?と思ったら
何やらお友達を紹介してくれるらしい。
あまり気乗りはしなかったけど
とりあえず快諾。

仕事を早々に切り上げて開店準備。
夜になってやってきたのは
いつものミ○...ともう一人。
きっちと呼ばれる、その男性。
見るからに若い。
しかもキュート。
人見知りが激しいようで静かに座っている。
御年、二十歳...わかっヽ(`Д´;)

釣り青年らしく
釣りの話をふると写真を見せてくれたりと
目がキラキラ☆してたよ。
「すげ?、女と釣りの話したの初めて。」だとさ。
・・・かわい?ヾ(´▽`;)ゝ

以上。覚書日記でした。

2005-07-02

覚書日記―庶路

昨晩も朝まで飲んでいたにも関わらず
意外と早く起床。
だって、9:00a.m.だよ?すごくね?
二日酔いの朝ほど早起きなのよね。
ほら、いろいろと忙しいじゃない?

みんな帰りがけに
ある程度片付けてくれたから
食器洗いと、掃除機かけるくらいですんだよ。
みんな、ありがとうね。

本日は、夜から庶路にいるお友達宅に行ってきます。
はい。でっかいテレビをパクるために?。
なんかね?こちらのお宅ね?
なんでもトイレに閉じ込められるらしいのよ?
でね、Y氏曰く、まともな人が閉じ込められるらしい。
どうゆう判断基準?
自分とK氏はまともな人間だと?
あたいは、違うと思うけど?。
だって、あたい、閉じ込められなかったもん。
日頃の行いじゃないの????
ねぇ、どう思う??みなさま?

何はともあれテレビをゲットして
少しだけ飲んで帰ってきたよ。
あ、そうそう、道中はすごい霧ですた。
運転してくれたY氏ありがとう。
テレビくれたダ○ゴくんもありがとう。

今日は、なんだか疲れたな?。
疲れがちっとも抜けないや?。。。

2005-07-01

覚書日記?至上最大規模

今日から7月ですね。
遂に下半期に突入。

月初めは朝礼がある我社。
本日もぎりぎり出社。
進んだ時計ばかりの会社。
いつもより早い朝礼時間。
到着時には全社員ばっちり整列。
あせるあたいは、俯きながら...。

はい。朝っぱらから鬱々でございます。
ちょっと、↑韻を踏んでみようと書いてみたけど
途中で挫折してしまいました...。

ま、今日は花金なんだし
いいさ、いいさ?。
と、のらりくらりと仕事して
定時で帰宅しましたよ。

ビール買いに行ったり
お掃除したりしているうちに
まずは、一人目が来店
そうこうしているうちに
また一人、またまた一人...。

途中で、お客がお客を呼んで
総勢9名となりました。
ありえません。
すったもんだがあったり
あたいが泥酔したりしましたが
本日も楽しい夜を過ごせました。
みんなありがと☆

○本日のメンバー○
来店順(多分)
・Y氏
・か○やくん
・K氏
・ミ○
・KZ
・かっ○
・つ○くん
・よっし
・壺ママ
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
