--------

スポンサーサイト


2005-11-26

ドライブ@別海町

新しく担当するお仕事は
羅臼町と別海町
現地の地形を見ておかないと
イメージがわかないかなと思って
今週末はドライブでもしようかと思ってた...
けど、案の定、午前中はダラダラ過ごしてた。
昨晩友人にしたメールの返信がお昼頃返ってきたのもあって
なんとなく人恋しくて電話してみた。
昼時だったのもあり、ご飯の話になった。

別海町には美味しいお弁当屋さんがあって

お薦めはコロッケ弁当
以前、その友人に美味しいと聞いて
仕事で立ち寄ったときに食べたことがあるんだけど

まじんま?でごじゃります。

     まいど屋

     近所にはセ○ンイレ○ンがあるのですぐわかるよ

んで、コロッケ弁当と
あたいのお仕事を兼ねて
愛車エテルナ君でドライブなり

     ドライブ日和

     お天気も最高だし?。
     あんまりお空が綺麗だったので
     写真なんぞとりますた。
     が、しかし、とっても風が強くて寒かったよ。

     ドライブ

     エテルナ君もご満悦。
     誰か乗っけてドライブするのは
     何気にはじめてだよね?☆

     ドライブ日和

     別海町に向かう道は
     ほんとまっすぐだよな?。
     でも、なんだか、雪雲が出てきてるみたい。
     今年のドライブも今日で終わりかな?。

釧路を出たのは12時半頃。
まいど屋についたのは2時半頃。
いいペースで走ったけど
ランチの時間には遅すぎるよね。。。
まいど屋さんは仕出しもしてるからか
ちょっと忙しそう。

コロッケ弁当を頼んだら
「コロッケ時間かかるのよね?。違うのにしない?生姜焼きとか?」
     ...orz...
出来ないとまでいわれちまったので
仕方なく、違うお弁当を頼んだよ。

あたいは、生姜焼き弁当。
友達はカツカレー弁当。
どちらもボリュームがあって美味しかったよ。

コロッケ弁当食べれなかったのは残念だったけど
矢臼別演習所から聞えてくる大砲の音や
素敵な道東らしい風景を見れて楽しかったな。

帰宅後はいつもどおり飲んだくれて
久しぶりに泥酔入りまして
にもかかわらず、天体観測に連れて行ってもらいました。
ほ?んと降ってくるような満天の星空☆
時間を忘れて、ぽんやり眺めてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょいと

残念だけど、楽しそうな一日だね♪
天体観測・・・いいなぁ。

hiroへ

うん。なんだかデートっぽくて楽しかったよ。
(って、デートじゃんね。)
白糠に天体観測にもってこいの穴場があるんだよ。
今度一緒に行こうねヽ(≧▽≦)ノ

not subject

いいですねドライブ!
そっちのほうは行ったことないかも~

ナイショナノ???さんへ

はじめまして?こんにちは。
一人でドライブだと眠たくなるくらい
まっすぐな道が多いですよ。
バイクに乗られる方は
楽しめるのではないでしょうか~。
暖かくなったら是非是非!!!

not subject

ウヒ。
前のコメントは私でしたw
すっかり名前忘れちゃった。ウヒヒ。

yoshiさんへ

あ。yoshiさんだったでうか~。
このあたりのドライブは夏がいいですよ~。
緑がとってもきれいです~。
秋は飼料のかほりがなんともいえませぬが。。。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
