--------



2005-12-03

久しぶりにわいっと。

寂しい週末になるんじゃろな?と思っていた夜10時頃。
いつもビリヤードに誘ってくれる友人から
ご機嫌な電話が入った。

「のもうじぇ?」
仲間内で近くの居酒屋で飲んでいたよう
なんとなく暇で遊びに来てくれた

最近ビリヤードへの関心が募っていたあたいに
ビリヤードキューのサイトを紹介してくれ
いろいろとアドバイスをくれる。
ご機嫌である

程なくして飲み始めたあたくし
彼は相反してお茶を飲み
とめどなく会話が弾む

とその時彼の携帯電話がなる
どうやら、お客人が来るようだ
かつての同僚のようで
共通の知人の彼氏のようである


初対面のその彼はお腹をすかしており
丁度カレーを作っていたあたくしは
二人に食事を振舞う
口に合ったようで嬉しく思った
自分で作ったささやかな食事を
美味しいとほおばってくれる
彼らの旋毛をみて幸せを感じた
「お母さん」心境って
こうゆうものなのかなと思った

夜も更け酔いも回ってきたところに
本日忘年会と言っていた彼が
やはりご機嫌でやってきた
出逢って半年以上経つ彼だが
こんなにご機嫌なのをみたのは初めてだった

そんなこんなで
泥酔してしまったあたくし
眠気を訴え、酔っ払いな彼を残し
忘年会をしようといいつつ
二人は帰宅していった

久しぶりの宴は
これにて終了
嗚呼、泥酔しなければ
もっと遊んでいたかったのにと
名残を惜しみ就寝

みんな、ありがとう。
あたいは幸せものだ。
久しぶりのこの台詞を綴る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

not subject

幸せママンだね。
やっぱ、一人でご飯作って、食べるのは寂しいよね。
カレー食べたひ。。。

hiroへ

カレー曜日めがけて
釧路にきたらいいとおもうよ~。ニャハw

カレーって無性に食べたくなる時あるよね~。
カレーマジックだヽ(`Д´;)
不思議だな~。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
