--------



2006-01-19

仕事が終ろうとしている午後
一通のメールが届きました

どうやら今宵は宴が開催されるようです。
仕事帰りに自分が飲む分のビールを購入。
お客を待っている間
ふと考える



嗚呼、この人ソロ活動しないんだよなぁ
また連れがいるんだろうなぁ
しかも、この人お酒強いから
結構遅くまでいるんだろうなぁ
今日は平日なんだよなぁ
飲み過ぎないように気をつけないとなぁ
手出されないようにしないとなぁ



21時ごろになってやっと現れた客人
既に飲み始めているTSUBO
知らない人がいると素じゃテンション低いから
先に飲み始めておいたのよね
さすがママ

彼らはトラック運転手
明日は6時出勤とのこと

友達の連れは見た目は老けてるけど
あたいより若い24歳
まじっすかってくらい老けてたし
すっごくしっかりしてるけど
やっぱり若者は若者
話すことは、どこかあどけない
いや、あたいなんかより
ホントしっかり者なんだけどね

そんな連れなんだから
当然常識ある時間に帰ろうと言うだろうと思いきや
25時を回っても居座ってらっしゃる

眠気全開なあたい
寝てもいいよ?。
勝手に帰るから?。
と言う言葉を信じベットに入る。













まだまだ、話し込んでる二人だけれども
若者が眠そうにしてる...ってか寝転がってる!!!
我家は、みんながくつろぎやすい家なんだと痛感。
嬉しいことだけどさ?。。。

友達がベットサイドにやってくる音がする。
遂に帰るのかと思いきや
布団に入ってくる?!!!!
あんた、どこで寝る気さ。。。
寝るなら帰りな?。ってもんだ。

ってことで
強制的に帰宅させますた。
どっと疲れた今宵
翌日も無事遅刻しなかったからいいけど
平日に、この人を家に入れるのは
もうやめようと決めてみた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

疲れるよね^^;

TSUBOの文書を読んだ時、気をつけないといけないと思いました。
自分勝手にならないで、人の事を考えられるヒトにならないと反省^^;

tellちゃんへ

ん~。あたいも自己中にならないようにと思ったよ。

あたいの場合
週中日だと疲れも溜まってるから
結構しんどい時もあるのよね。
あたいは断ることを憶えないといけないなと思ったよ。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
