--------

スポンサーサイト


2006-02-18

映画紹介

かもめ食堂

     かもめ食堂


http://www.kamome-movie.com/

2006年3月11日ロードショー

☆かもめ食堂公開記念オリジナルメニュー☆

映画『かもめ食堂』の公開を記念して、「ムーミンベーカリー&カフェ」にて期間限定オリジナルメニューが登場いたします。映画にも登場する“イッタラ”の食器で、本場フィンランドの味を日本でお楽しみいただける貴重な機会です。

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア
 03-5482-6300

☆映画公開記念プレゼント☆

・iittala(イッタラ)社<アールト・S>ボウルをプレゼント
・映画『かもめ食堂』劇場公開プレゼント
(シネスイッチ銀座にて 3月11日(土)より毎回初回先着10名。)

☆映画公開記念「かもめ食堂」×「イルムス」コラボ展開決定☆

「かもめ食堂」の公開を記念して、
北欧のライフスタイルショップ 「イルムス」との
コラボレーション展開が実現しました。

・2月21日?3月20日@イルムス丸の内、イルムス池袋、イルムス梅田他
・また、イルムス池袋店にて映画に登場する、イッタラの食器やアルテ
 ックの家具などで映画のワンシーンをイメージした展示や、映画に登
 場する写真展示を実施いたします。
☆STORY☆
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、
北欧の港町ヘルシンキ。

その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんで
いました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が
店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューは
おにぎり。しかし、来る日も来る日もお客さんは
来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくの
フィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。

ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやって
きて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文
「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていき
ます。

彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂
を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ
(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってき
て何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食
堂』
これから一体どうなるの?

☆CAST☆
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、群ようこ、
荻上直子、井上陽水、マルック・ペルトラ


またまた、映画紹介だよ。
出演陣は、個性派が勢ぞろいだね。
小林聡美ともたいまさこなんて
「やっぱり猫が好き」のメンバーでしょ?
片桐はいりは、名脇役でありながら
めっさ存在感のある俳優さんだよね
今は舞台にも立たれているそうだけど
一度観にいってみたいな?。
地味に井上陽水が出演されてるのが気になる?。
なんだか映画とかには出演されないイメージがあったんだよね。
あまり、テレビとかの露出もないじゃない?
アイドルや若手芸人とか
今流行ってるわけではない俳優さんばかりだけど
誰もが知ってて、しかも好感をもたれている
この出演陣を見れば
ほら!観たくなってきたでしょ?イシシw
北海道でも公開日は一緒なのかな?
後で調べてみよっと?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^)

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

ためになります^^

映画情報見ているだけで、なんかいっぱい見ている気分になります。(安上がり?)
この前はDVDで「ステルス」をみました。結構近未来ヒコーキ物と思いましたが、機械と人間の関係や恋愛もありで良い意味で裏切られた感じでした^^
今度はTSUBOのDVD情報お願いします!!

tellちゃんへ

ん。了解~。
そうだな~。いろいろありすぎて
悩んじゃうな~。

事後報告だけど…

ウチのブログの「お友達blog」リストを新たに付け加えて、
TSUBOも入れました!
事後報告ですいません…。

今後ともよろしく!!

OYAJI殿~

こちらこそ宜しくね~。
あたくし、お引越しすることになったので
しばらくバタバタしてて
更新送れちゃいますが
こちらもリンク貼らせて貰いますね~。

おっ!?

引っ越しかぁ~。そりゃ、一大事だ!!
こっちも、そろそろ準備始めないとなぁ~。
その前に仕事かたつけないと…(^^;)

OYAJI殿

む~。引越しするかしないかで悩んできた~。
どうするかな~。とプチニート入ってますの(ノ*゚口゚)ノ
あはは。あたいは、職探しもしなくちゃな~。
あい。ってことで、仕事変えるのよ~。

まぢぃで??

あら、辞めるんかい!?
引っ越しより、そっちの方がビックリだわ。
そっかそっか。なるほどね。
同じ職種で行くのかい??それとも別種かな?
どちらにしても、大変だね。(いろんな意味でさ)
こっちも落ち着いたら、またゆっくり話を聞かせてねぇ~

OYAJI殿

そうなの~。
同職は、もうコリゴリな反面
捨てたくないきもちもあるのよね。
今は、少し羽を伸ばして
ゆっくり考えようと思うの。
こちらこそ、今度ゆっくり話し聞いてね~。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
