--------



2006-09-02

いいお天気

9月です。
あと3ヶ月で今年も終ってしまうんですね。
ん?。ぼんやりとしてたらいかんな?。
将来のことについて
いろいろ考えとかないと大変じゃ?。

     20061119132916.jpg

     映画UDONにあやかった
     赤いきつね
     薄口スープでございます
     美味しかった
釧路港西港第3埠頭に
海上自衛隊の南極観測船「しらせ」と
護送艦「ゆうばり」「ゆうべつ」「いしかり」が来航
一般開放していたので見に行ってきました

     護送船いしかり?だったかな?

     まずは護送船から
     
     20061119133425.jpg

     起床のときやイベント時に使うラッパです
     司令室?にありました

     20061119133535.jpg

     前方の甲板に設置されている放射台に挿入するミサイル
     かっこいい!!!実弾ですよ!

護送艦内の掲示板を見ていたら気になる注意事項がありました

「外出時は明るく楽しく」
「破廉恥行為禁止」

あはは。

護送艦では、隊員の方に直に案内解説していただき
大変興味深いお話を聞くことが出来ました

ちなみに艦体後部についているロケットランチャーは
1発1億5千万だそうです
1敵艦体を沈没させるには2?3発は必要みたいです
また魚雷は1発5千万くらいだそうです
すごいですね
誤射は許されませんね

     20061119134109.jpg

     お次は南極観測船しらせ

     20061119134152.jpg

     広い甲板にはヘリもありました

     20061119134213.jpg

     ヘリの近くに並べておいてありました
     なんかかっこいい!

     20061119134249.jpg

     こんな人がいました。。。
     こんなので南極行って寒くないのかな

南極の氷や採取された隕石とかいろんなものが展示されてました
自動販売機があったのでお茶を買って飲みました
ちょっと見て周るだけで疲れてしまいました

大学の恩師は南極に行って研究しているので
お!これに乗ってたのかな?とか思いました
おいらも、これに乗って南極行ってみたいな?。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
