--------

スポンサーサイト


2006-12-02

ぷち同窓会

前々から企画していた鍋ぱ?り?
本日のお題は「日本酒」ということで
各自、日本酒に合う食べ物や
飲みたい飲み物を持ち寄っての宴じゃよ
あたしゃ、得意の阿部商店で
「たこの塩辛」「ししゃも」を購入
自家製の梅干で参戦しました

先週に引き続く飲み会なので
今回は失敗しないように
当然ドーピングしましたよ

まずはPIYOのお家へ行って
TSUBOの必須アイテム「お茶」「ウコン」購入
その他、果物や波乗りジョニーなんかも買いました

買い物後、友達がお迎えに。
玄関をあけるなり
鍋のいいにほいが?
友達は既に揃っており
もう、いつでも呑んで食べれる準備ができたたよ。

それに比べて
おれらPIYOとTSUBOは
煮込み料理の一つ差し入れることなく。。。
非難轟々でごじゃりました。
面目ないのぅ。
今度はホーム戦でリベンジしようね?PIYO?

鍋の写真撮り忘れちゃったんだけど
ちゃんこ鍋だったよ
いまどきの市販スープって
よくできてるのね?
とってもおいしかったわよ

     061202_2140.jpg

     これはカニだね
     絶妙の塩加減で
     お酒にぴったり
     まったく。。。
     ここに集まる男性陣は、料理上手で困ります。

     061202_2232.jpg

     これ、限定品なんだって。
     おいしいよ?。
     おいら、スナック菓子にめっぽう弱くてさ?。

案の定、へろへろになったんだけど
深夜未明にカラオケに行きましたよ
ってか、おれ、お酒飲んだら歌えないのに
どうしたことなんだろう
ま、そんなこともあるか。。。
カラオケは、下手くそだけど
今度はしらふのときにリベンジしたいよ!
お願いします。チャンスをください。。。

なんだかんだ、朝まで居座ってしまって
家主のコジコジには大変ご迷惑をおかけしましたわ。

PIYOも泊めてくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
