--------

スポンサーサイト


2005-05-18

濃霧

本日は、根室なり?。
お昼頃現着するように釧路を出発?。
いやね?、雨降りそうってか
雨降りでさ??霧も濃いの?。
同期入社のカルディナ君ね
ワイパー拭き取り悪くってさ?。
頑張ってるんだけどね?。
あともう1歩って感じ?。。。

今日は、海上保安部に行ってまいりました?。
海上で作業を行う場合には
申請あるいは届出をしま?す。

とりあえず
腹が減っては戦はできませぬヽ(`Д´;)
ってことで釧路駅前にある「モンブラン」というお店にGO→
実は一度お店の前までは来たことがあるの。
アレが有名だからね
でもね、お休みだったの。定休日だって。

でもね、今回は違う!
やったよ、ママン
早速入店。
先行者がおりました。
なんだか如何にも漁業関係の方々が2組。
みなさま、いっせいに振り返ります。
あたくしは、目を合わせないように
店内の奥の方へ。
すぐに店員さんがお水を持ってきてくれた。
店員「お独りですか?。」
つぼ「...あい...(みりゃわかるだろ、ヴォケ?ヽ(`Д´;))」
北○道新聞を開く。
店員「○△♂∞♀※☆」
つぼ「゜ρ゜)ノ はぁ?なんでしか?」
店員「外は寒いでしょ?。」
つぼ「ええ...とても...バサバサ(新聞読みたいのよぅ)」
女性客。しかも独り。極めつけ作業着
珍しかったんでしょうね。

申し訳ない。。。運転に疲れていたんよ。
かんべんしちくり。
そして、あたくし、注文しました。
根室名物。そして、このお店が元祖(噂)

エスカロ?ップ

何分独りだったものですから
そして皆様の注目の的でしたから
写真は撮れませんでした。。。
器はスチール製
古きよき時代の給食のお皿みたい。
ワンプレートにバター風味のキビご飯
カツがのっそりのっかってて
デミグラスソースがとろ?りかかってる。
付け合せにキャベツの千切りとポテトサラダ。

おいしかった?。
おいしかったよ?。


でもね?あたくし、神経質かもしれないけど
ご飯にサラダ類が絡むの嫌いなのよ。
もう、先に食べちゃったもんね。オオイソギ。
んでね、2/3くらい食べて苦しくなった。
ちょっと元気な時じゃないとくどすぎるかも。
というか、味濃い目なのでね、う?っぷ。
でも、おいしかったよ。ありがとう。



んでもって、海保よ☆
お昼になるまで
駅の駐車場で仮眠をとって(暇だったの)
海上保安部へレッツらGO→



え?ナニゴト?(ノ*゚口゚)ノ オオオオォォォォォォー


なになに?ヘ(゜ο°;)ノ


゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ


はい。海上保安部の入り口前に
隊員の皆様が整列されております。
あたくし、かな?り怪しかったと思われ。
だって、怖いから駐車場のまわりグルグルしてたんだもの。
しかも、あたいの大好きな制服
あぁ?ん。イヤン。(´ω`)

あんまりずっといるから
女は度胸だヽ(`Д´;)
ってか、あれは、あたいを歓迎しているんだヽ(`Д´;)
と思い込み場内に入る。
と、同時にエコカー(公用車)が滑り込む。
入り口に横付けしたわ。
偉い人が来るんだったのね。
それで整列・正装なのね。
それは、あたいのためじゃないのね。ガックシ。


儀式が終了した隊員の皆様が中に入られるのを待ち
いざ、入庁だわよヽ(`Д´;)
海上保安部の作業申請は何かとやっかいで
煩いこと言われるって聞いていたから
かなり意気込んで行ってみた。
まずは、フロア確認。
管内案内を凝視。よし。
警備救難課だわさ。いくぞ?。
つぼ「失礼しま?す☆(うわ!ヤヴァ!制服だらけ。ヨダレwww)」
海保「はい。どうしました??にっこり(さわやか。でも田舎モン)」
つぼ「(嗚呼、目がくらむ)海上作業の届出をしたいのですが?☆」
海保「あ、はいはい。ちょっとまってくださいね?。」
(海保カウンターを出てくる。)
つぼ「!!!!(ナニゴト?!作業着ヤバイ?怪しい?)」
海保「ミッションルームでお話伺いますね☆こちらへどうぞ!」
つぼ「はい!(ミッション?!事件は現場で起きてるのか?
           会議室で起きてるのか!?怖い(;´π`) )


なんのこっちゃない。
ただの会議室なんですがね。あはは。
あたい妄想甚だしいからさ。
いやいや、かなり上司に脅されてきたけど
すごく親切な対応をしていただきました。
遠くからきたんですねと労いの言葉もいただきました。
つぼにとっては大事件でしたが
他愛の無い、日常でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べたい!

エスカロップとはなんぞや、と思ってWikipediaで調べたら、
これまたおいしそうじゃないですか。
でも地域限定みたいなのが残念だね。

なんだー、制服好きなんだ?
うちの職場なんていろんな制服であふれてますよ~。
海上保安庁ってどんな制服だっけ…?

七福

ん~、地域限定だね~。
でも、セブンのお弁当でも出てるよ。
道内だけなのかな~。

厳つい制服、好きなのよね。
ドキドキするし~☆
いいな~、制服のある職場。くれ!
海保の制服は~、そうだな~
警察官みたいな感じかしらね。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
