--------

スポンサーサイト


2006-12-14

出張につき

本日は、第二の故郷泊まりの遠軽出張
車での移動は思いのほか疲れるのですね
自分で運転するなら平気なのにね

ランチはこちらでとりました
ichijiku食堂でございます

     煮込みハンバーグ定食

     これだけいろいろついて¥980
     ドリンクセットにすると+¥200でドリンクがつきます
     ご飯は、白米と黒米ともう一つなんだっけ?選べます
     かなりのボリュームなので
     お腹をすかせて行きましょう
     ご飯とお味噌汁と漬物だったかな?
     おかわり自由ですって
仕事を終えたところで
愛するPIYOと連絡をとってみた
一緒に一杯やることにしたよ

1件目は「azu Cafe」です
あたいが学生時代とは随分変わって
おされなお店が増えたもんだ

     ぎょうざ

     肉汁したたるもっちり餃子
     思いのほかボリュームがあるので
     3?4人で頼んだ方がいいかもしれない

     ダッカルビ

     かなりピリからだけど
     ビールに合うかも

最初は女(?)2人で熱く語ってました
久しぶりに2人きりで話して
とってもすっきりんこ
ビールもすすむすすむ

その後
頼んだフードが残ってしまったので
ヘルプを呼び出すことに

割と近所に住んでいるコジコジに
急遽来てもらったよ

2件目は屋台風味の焼酎が呑めるお店
店内の壁には焼酎がずらりと陳列されている

     061214_2350.jpg

     こんなの呑みました
     焼酎は、普段はあまり呑まないし
     むしろ苦手な部類なんだけど
     最近はPIYOに影響されて
     ちまちま呑むようになりました

     061214_2359.jpg

     肴はこれ
     炭火焼の鶏さんを柚子胡椒でいただきます
     いや?!美味でございますぅ
          
     061215_0000.jpg

     店内には、こんなメッセージが
     小さな感動がありました

     061215_0113.jpg

     次はこれ呑んだ
     撮影:TSUBO

     061215_0115.jpg

     上手に写真撮れないから
     PIYOにバトンタッチ

     061215_0200.jpg

     見かねたコジコジが
     さらに取り直してくれました

     061215_0201.jpg

     もういいよ。。。
     どうせカメラセンスないよ。。。
     うるさいよ。。。
     決戦前夜なんだヽ(`Д´;)

焼酎に詳しくなくても
お店の人に「こんなのが呑みたい?」って言ったら
丁寧に選んでくれるよ
なかなか、粋なお店でした
また行きたいと思います
PIYO、あそこで
親父よりも親父らしく
熱く語り合おうぜ?

お開きになったのは御前様
かなり呑んだし酔っ払った
帰りにタクシー選びながら歩ってたら
酔っ払い親父にナンパされた
かなり久しぶりに声をかけられたよ
仕事がなければ
お付き合いしてたかも
なんせタダ酒だからね
でも、明日も仕事だしね
なんとか振り切って帰路に着きました

急に誘ったのに
付き合ってくれた2人に感謝
ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
