--------

スポンサーサイト


2007-01-17

5年ぶり?くらいの友達が

本日はスペシャルゲストがやってきます

瀬戸口正樹の唄うたいの歌

大学の先輩で(途中で同学年になりましたが)飲み仲間というのでしょうか
とっても御世話になりましたし、お世話しました?
ええ、彼のバイト先には、かなり貢ぎましたよ。ええ

大学では軽音部で活動してて
最初は、コピーバンドしてたのよね。
それが今では全国を旅する弾き語りマンですよ。
ライブはもちろん、CD出したり、グッズ出したり
昔の活動を知ってるものとしては驚いちゃうけど
ファンクラブなんてのもあったりするわけ

人との出会いにすっごく恵まれてる人で
異常なほどの前向き人間
本人にも言われるけど
「TSUBOは何か凹んでる時に連絡してくるよね」って。

そうなのさ。
私は、凹むと異常に前向きな人に頼りたくなるんだよね。
後ろ向きなことしか考えられない時は
前しか向いてない人からパワー貰うしかないと思っちゃう。
前向きな人と話してると
自分も前向きになれる気がするんだ。
夜に、釧路に着くってんで
ワクワクしながら掃除して待ってたの。
久しぶりにワクワクしたよ。
お客さんは久しぶりだったし
久しぶりに会う人だしね。

再会開口一番は

よっ

あはは。こうゆうのが好き。
お互い年も重ねたし
変わったところがたくさんあるのかと思いきや
お互い根本は変わってないらしい。
人はそうそう変わるもんじゃないと思いつつ。

まずは腹ごしらえってんで
白糠名物「この豚丼」を食べに行きました。

その後は、今度LIVEしたいってBERへ。
以前、会社の飲み会で使っていたお店なんだけど
相変わらずの雰囲気で
大好きなギネスをたくさん飲みました。

その後、コンビニでお酒を買い込み帰宅。
いろんな話をして、すっかり酔っ払っちゃいました。
酔っ払いついでに暴言はいちゃってごめんよ?。
なんだかんだで朝まで飲んでしまって
起きたのはお昼近く。
妙にすっきり目覚めたな?。

夕方には、根室へ向けて出発した彼。
最後に握手したりして。
なんだか寂しいような、嬉しいような。
夏にはLIVEに来るよと旅立っていきました。
また、近いうちに会えることを願って。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
