--------



2007-02-18

最近始めたこと。

我家のキッチンは
ちまちまとしたものがあふれてます。
調味料やらレトルト食品やら
保存食品が中途半端に残ってます。

どんどん新しいものを買って
忘れ去られてゆく食材たちがかわいそうなので
消費できるように考えました。

まずはインスタント珈琲。
栄養バランスを考えて
苦手な牛乳を使って
朝はカフェオレにすることにしました。
1週間くらいたちますが
こんなに牛乳を飲んだのは
中学生のころの給食以来です。

相変わらず牛乳を飲んだあとはPPPですが
便秘がちな私にとってはありがたいことだ。
大分コントロールできるようになったので
仕事に影響することもなく
牛乳を克服できそうです。

あ、でも、牛乳のままでは飲めないですけど。
何か味を変えないとね。
あの、乳くささはなれません。

さ、牛乳買いに行こう。
もちろん道産物でね。
みんなで北海道を盛り上げようね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TSUBOが牛乳飲んでるなんて・・・・
すごい・・・
大雪降らないかね?

でも、良いことだ。
カルシウムも摂れるしね。

嫌いなもの、克服するその心もすばらしいです。

ぴよへ

すごいでしょ?
天変地異だよ。
こないだの大雪は
TSUBOの所為かもしれません。イシシw

何事も食わず嫌いはいけないと思うの。
だから嫌いなものでも
とりあえず食べるじゃない?
じゃないと、いいママになれないしぃ。

すいません。。。

嫌いな物ばかりだから。。。

「素敵な大人」になれないかも。
オレも少しずつ克服していきたいと思う。

tellちゃんへ

あはは。
大丈夫だよ。
tellちゃんはナイスガイなんだから。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
