--------

スポンサーサイト


2007-03-11

教授の退官式に行ってきます

3月9日(金)

3月末日をもって
母校で御世話になった教授が退職されるということで
退官式が開かれるそうです
同級生に会いたいのもあるし
就職情報も入手したいのもあって
札幌まで行くぞ!

ホントはバスで行きたかったんだけど
生憎満席ってことで
急遽JRで行くことにした
それでも、帰りのJRは自由席
どうして、こんなに混んでるんだ?
9月10日(土)

午後3時から講演会があるということで
のらりくらりと準備をして出発
会場に到着すると名乗ってもいないのに
「TSUBOさんですね!」と受け付けの人に言われた
どうやら、参加者の中で唯一の乙女らしい
いや?、まだまだ、この業界女性技術者は目立つのね

講演会の後、参加者全員で集合写真の撮影
なんだか結婚式みたいだなと思ったら
懇親会は、まんま結婚式みたいだったよ
だって、円卓に卒業年度別に座ってさ
ご飯食べて飲むんだもの
主役の教授も奥様と一緒に入場してくるし

先生と話して就職情報を聞いたり
友だちと近況報告したり
なかなか面白かったな

そうそう
先生の昔の写真をスライドショーで紹介してたんだけど
なぜかPIYOとか同級生の女の子が写ってた
だけど、あたしらの代の写真がなかったよ
意味わかんない
他の代の学生は写ってるのに
うちらだけ抜けてるよね?って友だちと話してたよ

その後、仲間内で飲みに行ったよ
TSUBOセレクトでBERに行ったんだけど
たかるために、先輩も誘って行ったので
楽しく、美味しく、リーズナブルに過ごせました
先輩、ありがとうございました

帰りは雨降りだったけど
家も近いしてこてこ歩いて帰宅



3月11日(日)

    猫パンチ

    プリンスのおしとやかそうな手
    これで強烈な猫パンチを繰り出します
    結構痛いです
    そして爪伸びてます

あっと言う間の旅だったな
でも、ママンともゆっくり話せたし
お買い物もいけたし満足
帰りのJRが自由席なのがむかつくけど...
行きのJRで同じ車両に乗ってた人が
帰りも一緒になってびっくり
相手も気がついていたみたいだった
ちょっと要潤に似ていて
かわいい彼女が一緒だったよ
お似合いカップルだったけど遠距離大変だろうな

釧路に着いたら
あたしの駐車スペースに知らない車が止まってた
むかつく...
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
