--------

スポンサーサイト


2007-04-21

プラダを着た悪魔・UDON

     D0151996.jpg

     仕方ないからじゃない
     あなた自身が決断しているのよ

一流大学卒でジャーナリストを夢見る女性が就職した先は
物書きからはかけ離れた一流ファッション誌編集長のアシスタント
今までファッションには無頓着だった主人公は
ボスの指示に翻弄されっぱなしの失敗続き
だけど夢を実現させるためには簡単には辞められない!
雑誌から飛び出てくるようなファッションに身を包み
ボスの難題に立ち向かっていくうちに
彼女は、何を失い、何を得たのか
そして彼女が選ぶ道は!?

働く女性が持つ
プライベートの悩みとキャリアの悩み
どんなに華やかなお仕事でも
裏の側面があり
それは働く女性にとって
共通の悩みなのかなと思いました

もっと内容の浅い
ドタバタコメディータッチの軽い映画かと思っていましたが
意外と共感する映画でした
元気が出ますよ



     D0148801.jpg

     ここには夢はない
     ただうどんがあるだけだ

いや?
なかなかいい映画ですよ
とうちゃんが恋しくなります
思わずうるうるっときますよ

ふるさとの味はありますか?
私はありますよ
ば様の茶碗蒸です
作り方は教えてもらいましたが
なかなか上手に作れません
まだまだ教えてもらわないといけないことが
たくさんあるので長生きしてもらわないと困るなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
