--------

スポンサーサイト


2007-05-29

出前にまつわるエトセトラ

    
     
        出前館

今は、こんな便利なサイトがあるんですね。
出前なんて電話帳やネットで電話番号調べて注文。
1人なのに突然おいしいラーメンやお蕎麦が食べたくなって
出前頼んじゃって
ついつい2人前頼んじゃって
おい!どうするね?んとかってこと多くないっすか。
そうそう、このサイト、会員登録すると
出前料金が少しだけ安くなるみたいですよ。
あたくしも、後で登録してみようかな。
なにやら無料で登録できるそうですよ。
地域も全国各地揃っていて
検索もしやすい感じです。

以前はピザをとることが多かったのですが
自分でつくることを憶えてしまい
なかなか出前をとることも減ってしまいましたが
(ってか貧乏だから控えてるだけかも。悲。)
宅配ピザには思い出がありあますなぁ。
高校生までは実家に住んでいたし
結構箱入り娘だったので
ジャンクフードを家で食べるのは
おめでたい時のケンタッキー(バーレル)的頻度

大学に入ってから暴飲暴食デビュー
友達の家に行って飲み会をするときに
たまに宅配ピザをとったりするようになりました
それだけで大人な気分になってましたが
自分で注文したこともなく
当時は携帯電話で口座開設なんかできなかったので
携帯電話でそんなことできるのかぁ!とか無知っぷり炸裂でした

大学4年になって研究室に入り
夏は暑く冬は寒いラボ(んかかっこよくない。実際はタコ部屋じゃい)で
研究や論文作成と称してネットサーフィンをしていたある夕方
かねてからの憧れだった大人な雰囲気満載の「宅配ピザ」をとることに

何が憧れかというと
いわば、私たちの職場であるラボで出前をとること
会社勤めの方なら誰でも経験のあることでしょう

お昼に出前

夜食にてんやモン

とっても大人っぽいでしょ?
中学生や高校生にはできない出前
大学生になって固定した自分の場所のある立場になった今

やることはコンパばかりじゃない!

宅飲みばかりじゃない!

出前ですよ。

んなの、会社に入ればいつでもできるじゃない!かもしれませんが
大学生の今だから楽しめるわけですよ

もうね、ネットで検索して
みんなでメニュー決めて
LET’s携帯ですよ

宅配ピザといえば30分以内
すごく長い30分でしたよ
いや、ほんと長かった
50分くらいが本当に30分だったのかってくらい長かった
遅かったんですよ
冷めたピザはいらんってもんですよ
到着した宅配の方も研究室の前できょろきょろですよ

大学構内って広いから迷うのは仕方ない
しかし20分もオーバーはないでしょう
時間過ぎたらタダなんでしょう?
今はタダじゃないようですが
未だ30分を過ぎて到着したピザがタダになった経験がないのですが
みなさん、これって本当なんでしょうか

かるく一悶着はありましたが
結局は「若さ=食欲」おいしくいただきました
みんなで食べたピザの味
未だに忘れられません

あの時、一緒にいたほとんどの同級生が結婚なんぞしとります
お子様がいたりもします
今頃家族ピザをとったりしてるんでしょうね
あたしゃ、自分で作って自画自賛し
原価計算=商売→自営業なんかを考えながらピザを食べてますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi☆タッキー★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v

☆タッキ一さん☆
コメントありがとうございます。
拙い日記ばかり綴っているだけなのですが
読んでいただいて感謝です。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
