--------

スポンサーサイト


2005-05-28

花のない花見とOFF会

あい。おはようございます。。。
ってか、本日になるまで飲んでましたが、ナニか?
あたくし、眠気に襲われて何時まで飲んでいたのかわかりませんが
外は明るくなっておりましたわ。
多分、5時とか6時だと思いますが。。。

K氏を見送り、雨が降っているな?と思った気が。。。
これ、止むのかな?。焼肉は大丈夫なのか?。。。
と、思いながら就寝。
ア?ン、お布団気持いいよぅ。zzzz

♪♪♪わ?すぅれないで?、見つめることを?♪♪♪
(木村カエラね)

あい。雨天時連絡網です。
7時に電話来たみたいですね。
でも、あたくし、何を話したかちっとも憶えてやしない(--;

焼肉とともに実施予定だった
ソフトボールが中止になったのと
ソフトボールができる公園のBBQコーナーが雨だと使えないのとで
屋根のあるBBQコーナーに変更。
あい。了解。
もう一眠り。。。zzz

起きたのは9時。
ヤヴェ?と思って飛び起きたんだけど大丈夫だった。
で、のんびりしてたら、やっぱり遅刻しそうな時間。
だって?、酷い二日酔い。胃が重いよ?ぅTT

どうせ、焼肉でくちゃくなるから
顔を洗って、歯を磨いて、お化粧してレッツラGO→
普通に行けば、十分に間に合う時間だったはず。
なんだけど、行ったことのない公園。
迷いました。。。
地図を見ても、そんな名前の公園はないときたもんだ。
地図新しいの買わねばな?と思いながら
幹事に電話した。なんとか到着。
当然、既に始まっておりますよ@宴会
何処に入り込もうか悩みながら
端っこの方にちょこんとすわり、焼肉を食らう。

お茶を飲んでたんだけど
みんなしてビールを勧めてくる。
今日は車なのでといいながら、必死で拒否。
なんでよ?とか、代行呼べばいいじゃないかとか言われた。
いえ、ほんとの理由は二日酔いですから?。

終了時間はどうやら15:00の模様。
お酒を飲んでるわけじゃないし
お腹一杯だし、寒いし、眠いから帰りたいと思いながら
酔っ払いの語らいにお付き合い。

が、15:00になっても終らない?。
幹事に確認した。
「いや、なんか時間関係ないみたいだから?。」
とのこと。あら、そう。。。もう少し様子を見てみようかな。
    。
    。
    。
16:00をまわって、あたくし体力の限界を感じました。
幹事メンバーは、それぞれ散らばり
泥酔されている方もいらっしゃる。
他のみなさまも外で遊んでたり。
炉を囲んでいるのは重役、管理職クラスの数名。
だから、そろそろ使ってないところから片付けてみようかと。
だって、空き缶とか飲み残しとか酷かったんだモノ。気になるしょや。

片付けてたら、他の人も片付けはじめて
お!ラッキーとか思ってたら
新人の幹事ちゃんが
「TSUBOさん、飲みましょうよ?。
 TSUBOさんと飲みたいんですよ?。」(泥酔)
あらあら、女の子が目を据わらせちゃだめよ?(^^;
「そんなの幹事にやらせればいいじゃないっすか?。
 って、あたし、幹事じゃ?ん。あはは?。
 まだ、いいじゃないっすか?。飲みましょうよ?。」
う?、あたい、今日は飲めないのよ。
それに、誰かがやらないと、いつまでも片付かないんだよ?
一度片付けてから、ゆっくり飲んだ方が楽しいでしょ?となだめたよ。
この子ね、苦手な子なんだけどさ
22歳でね?でも、入社した時絶対年上だと思ってたの。
すごい貫禄あるんですわ。なんでだろ。態度もでかいしね(^^;

でも、TSUBOの企みは大成功で
この後は平和に片付き帰宅。
とりあえず寝ないと夜の宴で死んでしまう?。zzz
    。
    。
    。
♪♪♪わ?すぅれないで?、見つめることを?♪♪♪

直属の上司から電話が来た。
(怒)何よとか思いながら電話に出る。
ほんとは、無視しようと思ったんだけどね(--;
だっけ、宴中に酔いつぶれた人がいたんだけど
その人が病院に運ばれたらしく
TSUBOはしらふだったから一緒かと思って電話したみたい。
びっくりしたよ。予定がなければ、病院に行こうかとも思ったんだけど
多分他にも人がいるし、邪魔かなと思ってやめて、再びねた。
    。
    。
    。
18:00頃起きて、しばらくゴロゴロしてたら
本日の宴で我家にお泊りする方からメール。
予定通り19:30頃着くように釧路入りする模様。
そろそろ準備しなきゃ?と18:30。

宴会は20:15から「ふく亭」というお店で☆
以前忘年会で来たことがあったけど
高級なイメージがあったからびびってた。
でも、メニューをみると意外と安い。
飲んで食べてしゃべって、楽しかったな。
でも、向かい酒だから、あまり飲めなかったしす、すぐ酔っちゃった。

それでも2次会に行こうってなもんで
2次会はあたくしが知ってるお店へ。
ROOM ZI
ここは、おされなお店なのよ。
マスターもキュートだし、飲み物も美味しいの。

その後、帰宅組、釣り組、ラーメン組に別れて解散。
あたくし?当然帰宅組ザマス。
でも、ちょっと、ラーメン食べたかったかも。
でも、あんな時間に食べたら大変なことに。
近日中にラーメン食べよっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
