--------

スポンサーサイト


2005-07-16

日帰りの旅

海の日の連休初日に日帰りの旅に出たよ。
本当は、仲間とキャンプな予定だったんだけど
人数も計画も捗らず近場で焼肉をすることに
キャンプを楽しみにしていたあたいにとって
キャンセルはとっても残念で無念でご立腹だったの。

そんな話を愚痴愚痴してたら
とある紳士がドライブに誘ってくれた。
デートじゃデートじゃ
出発は?、何時だったかな?
当初5時とか6時だったかと。
行き先は不明。
ヒントは、飲み会でTSUBOが叫んだ台詞のみ。

ぺんぎんみた?いヽ(`Д´;)

温泉いきた?いヽ(`Д´;)


すごいよね?。
酔っ払って言ったことを
あっさり叶えてもらえるなんて
乙女心擽るよね???(萌

さて、出発時間は
前日の飲み会により遅く出発
それでも、朝早く出たのは憶えてるよ。うんうん。

国道38号を通過して?
そうそう、途中庶路のセブンに寄った気がする。
だっけ、とある紳士の仕事関係の方もいらしてて
あ、なんか気まずっっと
商品棚の影に隠れてみたよ。

三国峠を越えて?
なんか、ちょっと雲がかかってた気がするな。
でも、三国峠ってすきなんだよね。
幅員広いし?、なんか緑が綺麗だし?
天気さえよければ、景色が素敵?☆

んでもって、層雲峡へ。多分9時頃かな?。
んと?、いつ振りだろう。
前回通ったときは自分で運転してたから
風景を楽しむ余裕なんてなかったけど
久しぶりに見る、あの崩れ落ちそうな岩盤の崖を見ると
職業病が発生するよ。
あれは、近々崩れるな。うんうん。
ハザードマップが・・・云々。

最初の行き先は「旭山動物園」
到着したのは10時くらい
連休だし混んでるのかな?と心配してたけど
ならぶこともなく簡単に駐車場に入れたよ
わ?いヽ(≧▽≦)ノ念願の動物園

一番最初にみる動物は
あざらしちゃん
なんだけど画像なし
なんか、あざらしって感動少ないのよね?。
でも、水槽の中を優雅に泳ぐ姿は素敵だったな。
しばらく、眺めてたもの?

次は本命
もちろんぺんぎんさん
うにゃ?、めっさかわいい?

     ぺんぎん1

      いや。。。皇帝さん。。。
      あたいは岩飛さんの雛を撮りたいんですが。。。
      でしゃばらないでくださいな

     ぺんぎん4

      ご飯食べ終わって、お手入れ中。
      やんかわいすぎ

お次はらいおんさんとかいるとこ
今日は雨が降る予報だったのに
とっても暑くてみんなだれてたよ

     ひょう2

      檻に手をかけて涼んでますが、ナニカ?
      猫科の動物はかわいいのう

ひととおり周ったんだけど
あまり写真をとる習慣がないのと
携帯カメラなのとであんまり撮らなかったの
でも、ずっと見ていたかったのは
オランウータン
あの親子、いつもあんなにもどかしいのかな
         
長いので[続く!!!]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
