--------

スポンサーサイト


2005-08-14

愛車が。。。

今年はお盆休み、取れなかったけど
土日を使って第2の故郷にお里帰り
第2の故郷は両親の故郷でもあるから
マミーとおばちゃんも帰省していたの
土曜日は、お寺とお墓にお盆参りに行ってきたよ
まだ時期が早いから、あまり人もいなくて
スムーズにお参り終了
夜はのんびりみんなでご飯
日曜日は朝から温泉に行く予定
うちら家族の決まりもんなんだよね?

んでもって日曜日
朝っぱらからにぎやかなこと
人が集まるのって好きなんだけど
朝っぱらから元気な人たちって信じられない
それでも、普段は食べない朝ご飯をみんなで食べて
ゴロゴロして、いざ行かん温泉じゃい

いい湯をいただいて
まったりフルーツ牛乳をゴキュゴキュ
もちろん手は腰でごじゃります
この日はとてもいいお天気だったから
ツイツイソフトクリームも食べて
えらいご機嫌だったの

んで、帰るか?と出発進行








ガタガタガタガタ





(ノ*゚口゚)ノ オオオオォォォォォォー





(  )━━(Д` )━━(´Д`)





!!!!!!(@@;) 三(;@@)!!!!!!!!





エンジンかけ直したりしてみたけど
酷い振動は収まらず

でも家まではなんとか走れそうだったので
信号で止まらないように
回転数も上げすぎないように
頑張って走行ヽ(´ー`)ノ

整備の資格を持ってる従弟に見てもらうも
釧路まで乗っていくのはやめたほうがいいよって
もしかしたらエンジン逝っちゃってるかも?って


_| ̄|....○


あたいの乗ってる車はマーク?
ママンが乗ってたのを使わせてもらってる
でも最近ご機嫌斜めで
エンジン音がおかしいし振動が激しくて
いくらディーゼルでも異常だったの

んで後日ディーラーに見てもらったところ
4気筒が3気筒になってるって
修理方法は2つあって
オーバーホール¥30萬
積み替え¥15萬だって
年式も古いし
走ってるから
修理するより新しい車を買った方がいいって

あたいもそろそろ次の車かなと思ってたから
中古車買うことにしたよ

あたいが中学生の頃にやってきたマーク?
いろんな思い出が詰まってるマーク?
手放すのは凄く惜しいけど
でもさよならすることに決めたマーク?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寂しいねぇ。
でも、今度の車もいいじゃん☆

思い出深いものってたくさんあるよね。

hiro

うん。寂しい。
けど、うん。
今の子、大事にしてあげるんだ~。
とりあえず、ダストBOXつけて
土禁にしてみた。
今朝車見たらゴメのうんちついてた。
今日は天気悪いの。。。
洗車できないの。。。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
