--------



2005-08-20

炭鉱入坑

会社の社内研修ってことで
太平洋炭鉱に行ってきたぞ

     20051011212057.jpg

     写真の社員を撮るのって難しいね。
     嗚呼スキャナーが欲しいよう
必要なものは着替えだけ
作業着とか安全靴とかヘルメットとかは
ぜ?んぶ炭鉱で用意してくれます。
ちゃんとシャワールームも完備
ほら、閉鉱してからは
海外研修生を迎えたりしてるから
そのあたりのサービスは
ちゃんと行き届いておりまする

早速着替えた後に写真を撮ってもらったんだけど
(あたいは向かって右端ね)
普段作業着を着て仕事してるので
みんなに「なんか普通だね。すごく似合ってるよ」って言われた。
嬉しいんだか悲しいんだか。。。

着替えた後に
ちょっとしたガイダンスを受けて
いざ行かん

入坑する前に安全確認をしまする
なんて掛け声だったか忘れちゃったけど
ライトよし!!!とか言ってた気がする。

んで、女の子はされなかったんだけど
ボディーチェックもされまする。
ライターとか携帯電話とかは持込厳禁
もちろんカメラも専用のものでないとだめなのです。
引火するからね。

今回の研修では特別に人車という
坑内を移動するトロッコみたいなのにも
乗せてもらったよ

もう、すっごいの。
スピードは20?30キロだと思うんだけど
遊園地にある小さい子用の電車みたいな感じ。
冬はめっさ寒いんだって。

んで、坑内では炭鉱マン(素敵なおじ様)方が
素敵に案内してくれるの。
んで、歩いてるあいだに
どんどん石炭持たせてくれるもんだから大変
もういらない?

あたいは地質調査なんかをやってるから
坑内の地層が気になって気になって
口あけてあほの子バリにキョロキョロ
ぶつぶつ言いながら歩いてたの。
そしたら、おじ様ちゃんと聞いてたらしくて
いろんなこと教えてもらったよ。
やっぱりプロの話っておもしろいな?。
言葉が活きてるもの?

半日間だったけど
すごく貴重な体験をさせてもらったよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へのへのなのに・・・

壺の顔、面影あるね(笑)
炭坑おもしろそうだね♪

ぴよ殿

うふふ。
めっさ拡大してへのへのったのに
へろへろになったよ。。。

うん。炭鉱面白かったよ。
この日は暑かったんだけど
坑内は空調が聞いてるから
涼しかったな~。

丁度駒大苫小牧の決勝だった日でさ
お昼はお蕎麦食べたんだけど
テレビにくぎ付けだったよ。

ギャハハハは~

メッチャうけました~この写真・・・
皆ヘノヘノ顔(笑)マジウケる~!!!

炭鉱面白そう~ってかトロッコ
乗りたい~結構スピード出る
ものなのね~へ~へ~

ヤンコママン

うふふ。
よし、つまらない写真は
へのへの加工にきまり~d(^-^)o

うん。炭鉱面白かった~☆
足元悪いから歩くの大変だけど
また、行ってみたいと思ったよんY
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
