--------



2007-04-16

近頃

ちっとも写真を撮ってないので
ブログの更新が滞ってます
某SNSの更新のほうが頻繁かも

このブログ、テーマがないよなぁ
お出かけもまともにしてないからなぁ
でも、あたしは元気らしいよ☆

2007-04-09

記録

記憶の記録なので
スルーで。。。

続きを読む

2007-03-11

教授の退官式に行ってきます

3月9日(金)

3月末日をもって
母校で御世話になった教授が退職されるということで
退官式が開かれるそうです
同級生に会いたいのもあるし
就職情報も入手したいのもあって
札幌まで行くぞ!

ホントはバスで行きたかったんだけど
生憎満席ってことで
急遽JRで行くことにした
それでも、帰りのJRは自由席
どうして、こんなに混んでるんだ?

続きを読む

2007-03-04

久しぶりに大衆居酒屋

お友だちの誕生日と3月一杯で転職する人の送別会って名目で
ご近所のつぼ○に行ってきました
あたしは、飲む気満々で歩いて行ったんだけど
日曜日ということもあり
他のメンバーのほとんどはノンアルコール
しかも、誘ってくれたのはお誕生日の本人から
なんとも不思議な会でした

     から揚げは美味しいね

     これ、確か3つくらい頼んだよ
     美味しかったんだぁ

元彼の遅刻と態度の悪さに悲しくなったりもしたけれど
楽しい時間を過ごせました
さ、明日からもお仕事がんばろうっと。

2007-03-03

ひな祭り

20070303134046
普段は和菓子なんてたべないけど
なんとなく桜餅食べたくて。

小さいころはママンヌが作ってくれたっけな。
子供の頃は、割と手作りのお菓子ばかりだったなぁ。
自分がママになったら
ママンにしてもらったことできるのかな。

2007-02-26

DVD買った。

衝動買い。
レンタルDVDの作品紹介でいいな?って思ってついつい。

キンキーブーツ

      偏見を捨ててちょうだい!

     VWDS-3307.jpg

     んもう、ジャケットからして素敵な足でございます。

実話を元にして創られた作品。
潰れかけた老舗靴メーカーを継いでしまった青年と
場末のクラブで看板ドラァグクイーンが出逢った。
今よりもまだまだ偏見の多い中
靴工場の再建を賭けて
特殊な女性?男性?のためのブーツを作る。

実際にある靴工場をロケ地に使用し
本物の職人がエキストラで入ってます。
また、クラブシーンでは
本物のドラァグクイーンがエキストラとして出演。
演技指導などもしているそうです。

主人公は
「僕の所為じゃない。何ができるんだ。」
と冒頭から言っています。
なんだか現代社会を投影してるな?って思いました。
成すべきことをあきらめて現実から逃げるばかり。
痛い!痛いよ、ママン。

思ったことがたくさんありすぎて
言葉にできません。
とにかく、とても元気になれる映画だなぁと思いました。
どんなことに対しても先入観や偏見なく
真っ白な気持で受け止められる人間になりたいと
つくづく思いました。


2007-02-21

なんかいいなぁ

20070221181320
今朝出勤してPCを開くと
隣の席のメンズからのお手紙が( ̄□ ̄;)!!

メモいっぱいにメッセージが書かれていて
男の人なのに珍しいなって思ったよ
思わず写メっちゃったもん☆彡

朝からいいことがあって
嬉しい一日だったよ

2007-02-19

チャーリーとチョコレート工場

20070219185848

ソニプラでは販売終了してた
あのウォンカのチョコがトイザラスにあったのよ(^3^)/
やったぁ☆

20070219190454

中身はこんな感じ。
招待状は入ってなかった。
また、買いにいかなきゃ。

2007-02-18

最近始めたこと。

我家のキッチンは
ちまちまとしたものがあふれてます。
調味料やらレトルト食品やら
保存食品が中途半端に残ってます。

どんどん新しいものを買って
忘れ去られてゆく食材たちがかわいそうなので
消費できるように考えました。

まずはインスタント珈琲。
栄養バランスを考えて
苦手な牛乳を使って
朝はカフェオレにすることにしました。
1週間くらいたちますが
こんなに牛乳を飲んだのは
中学生のころの給食以来です。

相変わらず牛乳を飲んだあとはPPPですが
便秘がちな私にとってはありがたいことだ。
大分コントロールできるようになったので
仕事に影響することもなく
牛乳を克服できそうです。

あ、でも、牛乳のままでは飲めないですけど。
何か味を変えないとね。
あの、乳くささはなれません。

さ、牛乳買いに行こう。
もちろん道産物でね。
みんなで北海道を盛り上げようね!

2007-02-17

新しいビール発見

070217_1915.jpg

うん。ホップが効いてるね。
プロフィール

TSUBO

  • Author:TSUBO
  • 映画と酒をこよなく愛する。
    淋しがりの強がりモノ。
    楽しいこと大歓迎。
話題のキーワードランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
